チャーシューのおいしい店 ≪マレーシア生活≫

マレーシアには、いろいろな国の文化、食べ物があります。そんな中、チャーシューが食べたくなり、歯医者(日本語が通じる歯医者の投稿はコチラ)のついでに、買い出しに行ってきました。もちろん、コロナウイルス(covid-19)により持ち帰りです。

お店の様子

Toast & Roast
お店外観













日本語が通じる歯医者の近くにある(徒歩ではちょっときついですが。)Toast & Roast です。
歯医者が終わり、お店についたのがちょうどお昼の時間帯で、店内及び持ち帰りの人で、にぎわっていました。
持ち帰りの列?輪?で待っていると、注文を聞かれます。
今回は、持ち帰りメニューでいろいろありましたが、迷わずチャーシューのsmallを選択
RM12(約300円)です。
なぜなら一度月曜の3時頃来た時には、火曜が定休日だったので、ショーケースは空で買えませんでした。その思いを晴らすべく今回2度目なので。。。

Toast & Roast
ショーケースに一杯のチャーシュー

















Toast & Roast
メニュー













食べてみて

Toast & Roast
チャーシューとたれのセット













Toast & Roast は、チャーシューとたれのセットで渡されました。
日本で食べるチャーシューと違い、柔らかく仕上がっておりおいしいです。たれは、結構甘めに仕上がってます。たれは使わなくても十分な気がします。
脂身もジューシーな仕上がりです。一人ではsmallでもちょっとおおいですね。

お店の情報 & map

 店名:Toast & Roast

 住所:20, Jalan SS 2/72, Seksyen 19, 47300 Petaling Jaya, Selangor

 営業時間:
日曜日 8時30分~16時00分
月曜日 8時30分~16時00分
火曜日 定休日
水曜日 8時30分~16時00分
木曜日 8時30分~16時00分
金曜日 8時30分~16時00分
土曜日 8時30分~16時00分

営業時間が短いのがちょっと難点ですかね。。。


 Tel:+60122307766

map


まとめ

普段辛い物を中心に食べていると、甘いものも体が欲しがります。Toast & Roast のチャーシューはそれを満たしてくれます。
ほかにもいろいろあると思います、探してチャレンジです。

0 件のコメント :

コメントを投稿