休みのゴルフ Glenmarie Golf & Country Club ≪マレーシア生活≫

グレンマリー
グレンマリー
会社の休日にゴルフに行ってきました。
場所は日本人学校があるサウジャナのグレンマリー(Glenmarie Golf & Country Club)です。
KLの中心部から車で40分ぐらいでしょうか




ゴルフ場の制約

体温測定
体温測定後に貼られた
マレーシアではまだRMCOが続く中のゴルフです。
まだ、やはり制約がありました。

・入場時の体温測定を実施し
腕に写真のシール貼られました。
・朝、ロッカー使用できませんでした。
(貴重品を持参して荷物はフロントへあづけました。)
・シャワー使用可能ですが
タオルの貸し出しありません。
(事前に連絡されてましたので持参しました。)
・カートは2人/台でした。

ロッカー
ロッカー
ただし、シャワー使用時は、プレー終了後にフロントで
再度記帳を行うと、ロッカーの鍵を渡され
シャワーを使用することができました。
(さすがに貴重品を持ってシャワーはきついです。)
ロッカーの間隔は、開けた場所で密にならない様に
配慮されてました。

今回はこんな所でしょうか。



今回のコース

コースはバレー
コースはバレー
ここ Glenmarie Golf & Country Club は
コースが2つあります。

バレーとガーデンの2コースの計36ホールです。

今回は、バレーのコースでした。
バレー1→バレー2の順で回ったので
1コース目から池越えのコース。。。

最初のホールからロストボールです。。。

ビギナーにはとてもきつい試練なコースです。



コースやカート道の脇の植え込みも丁寧に
整備されておりとても綺麗なゴルフ場です。

他のゴルフ場出は、まっすぐ移動できるカート道も
ここ Glenmarie Golf & Country Club では
コース間の移動も景観を楽しめる
カート道の作りになっているので曲がりくねった
カート道になってます。

平日という事もあり、お客さんは少なくプレー待ちになる事も
待たせることもなく(後ろはいたのかな。。?)

ゴルフ場の情報


店名:Glenmarie Golf & Country Club

住所:3, Jalan Usahawan U1/8, Glenmarie Golf And Country Club, 40150 Shah    Alam, Selangor

営業時間:日~土 7:00~22:00


Tel:+60378039090


入口
入口
Glenmarie Golf & Country Club は
サウジャナの日本人学校を横目に入口へ
ホテルも併設されており、
ゴルフ込みのパック料金もあるらしいです。
ホテルに宿泊して翌日プレーするとホテル代はとても
リーズナブルに泊まる事ができるとの事です。





map




まとめ

とてもきれいなコースですが、ビギナーの私には初めから池越えの
試練のコースでした。
今回は平日で料金が安くプレーできました。(それでもほかのゴルフ場の休日並み)
やはり料金が高いだけの事はあります。
練習いてまたチャレンジしてみたい所です。

0 件のコメント :

コメントを投稿