穴場の練習場 KGPA Driving range ≪マレーシア生活≫

日本人から人気のモントキアラから近いゴルフ練習場 KGPA Driving rangeです。すぐ近くにTPC(こちらも練習場)ありますが、最近は、こちらの KGPA Driving range に行くようになりました。

練習場の入口

KGPA Driving range
KGPA Driving range

















ひさびさに練習場に来ました。入口のホワイトボードに、いつもと違う注意書きが
 
 12歳以下は、
練習場(Driving range)
チッピング/パッティンググリーン
ゴルフコース
に入れません。。。

KGPA Driving range
入口 注意書き

















前には、なかったような気がします。前からあったルールなのかもしれませんが。

前からあったのは、練習場(Driving range)でもドレスコードが
あったことは覚えていますが。。。

基本ゴルフウエアとシューズです。特に問題ないと思いますが。

練習場の様子


この練習場は、下の写真のような感じです。
しっかりしたマットからの打ちっぱなしになります。
ドライバーなど、ティーアップする場合は、マットをめくり下から差し込む専用のティーが必要になります。
ボールを購入する売店で購入します。(RM5)
4種類の高さ(高さで色が違う)から選べます。
迷ったら試し打ちさせてくれます。その日なら交換も可能です。
ボールの金額も前回と同様100球/RM16でした。

KGPA Driving range
打席の様子
















お店の情報 & map 

 店名: KGPA Driving range

 住所:
Unnamed Road, Bukit Kiara, 60000 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur 

 営業時間:

月曜日 12時00分~23時00分 ※
火曜日 7時00分~23時00分
水曜日 7時00分~23時00分
木曜日 7時00分~23時00分
金曜日 7時00分~23時00分
土曜日 7時00分~23時00分
日曜日 7時00分~23時00分

※月曜の午前中はお休みです。
   
 

 map



まとめ

この練習場 KGPA Driving range は、穴場だと思いますが、一つ欠点があります。
向きが悪いのか、屋根のひさしが短いのか、晴れていると太陽が直接打席まで差し込みます。日焼けを気にする人には、ちょっと不向きです。

0 件のコメント :

コメントを投稿