シャーアラムのピリ辛、具沢山のナシゴレン AN-NUR SeeFood ≪マレーシア生活≫

ブルーモスクで有名なシャーアラム。

ローカルフードを求め、前回訪れたチキンライスのお店

(ここの味付けはおすすめです。)の周囲の飲食店を攻めてみました。

この場所は、大通りから見えますが、一本入り込まないとたどり着けませんが

行くのに、そんなに難しくはありません。

大通りの通りを通り左手に見えた時は、行き過ぎてますので

Uターンが必要です。。。

AN-NUR SeeFood

お店入り口
AN-NUR SeeFood 入口

チキンライスが美味しかったので、その並びの店なら間違いないだろうと思い

飲食店の集まるその場所へ。

今回ナシゴレンを求め、行きました。

個人店がいろいろありますので、迷いますがとりあえず

一番手前の店から、攻めてみました。

コロナウイルス(covid-19)の影響で営業時間は短縮され、

店内での飲食が禁止されている為、込み合っておらずどの店が美味しいのか

判断に迷います。

このような同じような飲食店が並ぶ店は、込み合っている店を選んで

購入してました。それがわかりません。。。

とりあえず、QRコードをアプリで読み込むしぐさをすると

店員らしき人が、オーダーを取りにやってきます。

奥の看板を見ながら、ナシゴレンを注文。

英語が通じず、マレー語でしたがメニューと簡単な数字はわかりますので

無事注文し5分ほど店の前で待ちます。

待っている間、ローカルの人が、そこそこ注文しに来ていたので

当たりのお店ではないでしょうか。。。

購入したナシゴレン

ナシゴレン
ナシゴレン

しばらく待つと、定番の赤い袋に入れられたパックを持ち、RM6支払いました。

ちょっと高い気がしました。。。中の商品を見るまでは。。。

中を見てこれだけ具沢山なら納得の金額です。

味もピリ辛した。よく見たら唐辛子の赤いのと緑のが結構入っていました。

さすがにこれを全部食べると辛すぎます。。。

味はしっかりついており、おいしくいただきました。

お店の情報 & map

店名:AN-NUR SeeFood

住所:Seksyen 11, 40100 Shah Alam, Selangor
   (地図に載ってませんので、チキンライスのお店の住所です。)

map

マップもチキンライスのお店です。
同じ並びにあります。


まとめ

まだこの飲食店の周りには、サテ(日本で言う焼き鳥のマレー風)もあり

トライする所は、まだまだあります。

気が向いたら、行ってみようと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿