シャーアラムのチキンライス Pak Mal nasi ayam ≪マレーシア生活≫

ブルーモスクで有名なシャーアラムにあるチキンライスのおいしいお店。

Pak Mal nasi ayam です。

残念ながら、ロックダウン中なので、店頭での飲食はできませんが

お持ち帰りでの飲食になります。

本当は、出来立てを食べるのが、一番よいのですが。

背に腹は代えられません。

Pak Mal nasi ayam

シャーアラムのコンコルドホテルの近くにあります。

コンコルドホテルからだと、歩くとちょっと遠いですが、運動にはちょうど

いいかもしれません。

お店入り口
Pak Mal nasi ayam

メイン道路から、見えますが、写真の黄色い看板お店 Pak Mal nasi ayam です。

直接アクセスできませんので、少し住宅の中に入ります。

でも行く価値はある、味だと思います。

このあたりに、ご飯屋さんが集まってます。

行ってから、食べるもの決めるのもありです。

この Pak Mal nasi ayam の店主も気さくに話しかけてきます。

ナシアヤム(チキンライス)を購入しました。

ナシアヤム(チキンライス)

ナシアヤム(チキンライス)
ナシアヤム(チキンライス)

ロックダウンの中、持ち帰りしかできませんので、持ち帰りで購入です。

写真のナシアヤム(チキンライス)がRM6(156円ぐらい)です。

この金額の割には、チキンが大きく食べ応えがあります。

謎の袋は、左から、チリソース、中央がソイソース(醤油味)右が、スープです。

チリソースとソイソースはお好みでチキンにかけて食べます。

そのままでも十分おいしいですが。

一番右のスープは、スープカップなどに入れて温めれるとさらにおいしいと

思います。

冷めていてもおいしかったですが。(コンソメ系の味付けでした。)

お店の情報 & map

店名:Pak Mal nasi ayam

住所:Seksyen 11, 40100 Shah Alam, Selangor

営業時間:

月曜日 8時30分~20時00分
火曜日 8時30分~20時00分
水曜日 8時30分~20時00分
木曜日 8時30分~20時00分
金曜日 定休日
土曜日 8時30分~20時00分
日曜日 8時30分~20時00分

 ※ロックダウンで営業時間が影響してます。

Tel:+601115445405

map


まとめ

シャーラムでのお好みのお店の一つになりました。

今後も通いたくなる味付けです。家から、ちょっと遠いのが難点ですが。。

0 件のコメント :

コメントを投稿