パソコンのパーツ探し Digital Mall ≪マレーシア生活≫

日本から持ってきたノートパソコンの動作が何となく遅く感じてきたので
ハードディスク交換とメモリー増強、ついでにWIN7のOSからWIN10への
アップグレードをたくらみ
まずは、近くに販売店がないか調査しに Digital Mall へ行ってきました

お店の様子

お店入口
お店の入り口
RCO中ですのでコロナ対策で、お決まりのQRコードから
データ読み込み
入店時に計測した体温を入力し入店記録をwebで実施。

携帯の新品、中古、プリンター、TVBoxなどいろいろな
デジタル品が所せましと並んでいます。
大半が個人店による出店で、日本人とわかっている為か
どの店の前を通っても呼び込みしてきます。

プラザ ロウ ヤット と雰囲気は同じで小規模版といったところでしょうか

目的のハードディスクとメモリ探し

店内
店内
一棟まるまる同様のお店で、個人店の出店の為
同じ商品でもお店によって金額が
違います。当然一覧はないので、自分の足で見て回って
探すしかありません。

宝探し感覚です。

だいたい1フロアに15店ほどの5階建て?
(ちょっと記憶があいまいです。)
というのも
フロアの移動は中央部のエスカレータで
移動しましたが、3階より上はエスカレータが止まってました。
何の表示もなく。。。
ちょっと上がるのに躊躇していると、周りの人は歩いて上がっていきます。
それについていきました。

最上階に行きつくと1フロアまるまる1ショップが運営している場所に
行きつきました。
(たしかプラザ ロウ ヤット も最上階が1ショップだったような。。)
ゲーミングPCのパーツもありそうなので覗いてみるとやはりありました。
2.5インチのSSDとメモリー
(3.5インチはまだHDDの在庫がありましたが2.5インチはなさそうです。)

ここで気づきました。

自分のパソコンのHDDの接続方法とメモリーの種類が何か見てくるのを
忘れたことを。。。

今回は販売がある事を確認し撤収です。

お店の情報


店名:Digital Mall

住所:Digital Mall, 2, Jalan 14/20, Seksyen 14 Petaling Jaya, 46100 Petaling Jaya,    Selangor

営業時間:日~金 10:30~21:30
土   10:30~22:00

Web Site:http://digitalmall.com.my/portalcms/

Tel:+60379683311


KLの中心部ら車で20分ぐらいの場所にあるペタリンジャヤの

Digital Mallです。


KLの中心にも同様のお店がありますが、会社帰りに立ち寄れる場所を探していました。

map



まとめ

次回行く時までに、自分のパソコンのチェックをしてからもう一度買いに行きます。
最上階だけでなく、途中のフロアにも見落としているかもしれませんので
合わせてチェックして買いに行こうと思います。
営業時間も平日9時30分まで営業してますので会社帰りに十分立ち寄れます。

ドローン
ドローン
他に目に止まった物ですが、ドローンも売ってました。
ちょっと興味があります。

空撮等できると世界がまた広がるだろうなと考え
購入を検討中です。

0 件のコメント :

コメントを投稿