おすすめジャーキー OLOIYA 我来也 ≪マレーシア生活≫

数年前、出張で来た時に教えたもらったお店です。
駐在してから一度も行っていない事を
思い出し久々に今回買いに行ってきました。
マレーシアでジャーキー(干し肉)はいろいろありますが
その中でもお気に入りなのがOLOIYA 我来也 のものです。

お店の様子

お店の外観
お店の外観
RCO中ですので、いつも通り入店時には体温測定と
QRコードで入店記録をします。

(日本もここまでやらないとコロナの感染は
防げないと思います。)

店内での飲食はできませんので、購入して持ち帰ります。
ほかにもお土産用のお菓子などの棚も併設されていました。

ショーケースでの販売
ショーケースでの販売
今回の来店目的はジャーキー(干し肉)です。
このお店は、豚肉と鶏肉のジャーキー(干し肉)が
ありました。
味は甘い味付けの物とチリ味の物がありました。

グラム単位での量り売りです。
後ろに見える丸い入れ物がお土産用に入れるケースです。
1枚/パックにしてもらえば
お土産にもできます。
(日本への持ち込み申請は忘れずに)

購入品
購入した物
今回は自宅で食べますので、甘い味付けの
豚肉と鶏肉100gずつ、コインタイプ(写真の丸いヤツ)
を注文しました。
(100gで4枚入ってました。)

特に梱包を指定しなかったので、
まとめての梱包になりました。
袋は同じですので、裏のラベルを見てどちらの
ジャーキーが入っているか判断するしかありません。

食べてみて

柔らかく、甘い味付けでやみつきになるのは間違いなしのジャーキーで
酒のおつまみに最適です。鶏肉も豚肉も同じ味付けで
どちらも美味しいですが、どちらかに絞るとしたら
私は豚の方がおいしかと思いました。(個人差ですね)

最近、辛い物も段々慣れてきたので、チリ味も買ってこればよかったと
ちょっと後悔してます。(また、買いに行きます。)

お店の情報

店名:Oloiya

住所:62, Jalan SS 2/66, SS 2, 47300 Petaling Jaya, Selangor

営業時間:日~土 10:00~21:00

Web Site:https://oloiya.com/

Tel:+60378748863


今回行った場所は、KLから車で15分ほどの場所にあるペタリンジャヤの
商店街にありる OLOIYA 我来也 です。

今回は、週末のお昼時に行ったのでちょっと駐車場を探すのが大変でした。

ほかにもマレーシアに何店かあります。

map



まとめ

中国系のお店ですが、マレーシアに何店か出店してます。
はっきり覚えがありませんが、何年か前に一度だけ使ったキャセイで日本帰る時に
トランジットで立ち寄った香港国際空港内にもあった気がします。
会社から自宅の中間にありますので、今後時々立ち寄って購入して
帰ろうと思います。


0 件のコメント :

コメントを投稿