KLにあるオートバックス Autobacs / Bike World Old Klang Road ≪マレーシア生活≫

日本ではオイル交換や車検でよくお世話になったオートバックス。
マレーシアにもありました。

お店の様子

お店の入り口
KLのオートバックス
入口でタイヤを見ているとブリジストンやヨコハマなど
懐かしいロゴの巣を眺めていると”いらっしゃいませ”と
流暢な日本語が聞こえてきました。
日本人が勤務しているので当然でした。
なれない海外生活で車の故障した時には
相談するのも難しいですがこのお店なら伝わります。
日本語なので。

コロナの関係でいまだRMCOが続き、
体温測定にQRコードによる入店確認を済ませ店内へ

Autobacs / Bike World Old Klang Road
店内
商品もにほんで普段目にしていた物が並んでいると
どこか懐かしさすら浮かんできます。

今回後部座席用のモニターを見に行きましたが
残念ながら私の考えていた物は置いてませんでした。

(クランの方にももう少し規模の大きそうな感じの
オートバックスがあります。
そちらを見に行ってみればよかったかもしれません。
お店の情報は下記に合わせて載せておきます。)

ちょっとがっかりしながら、店内を散策していると、お店の奥半分が
バイク用品(ヘルメット、ウエア―、手袋など)で埋め尽くされていました。
見慣れない光景でちょっと違和感がありました。

でもマレーシアの交通事情を考えるとバイク用品は必須です。

理由は2つあります。

・マレーシアの高速道路は車でも安いのですが、バイクだと無料です。
(バイク専用の料金所のバイパスがあります。)
結構な数の人がバイクに乗ってます。

・高速道路の渋滞がひどいです。雨が降ると渋滞します。
またインターの作りも悪く、高速道路の入り口の次に出口が存在するところも
ある為その部分で交差して通行する為、減速、渋滞と悪循環です。

こうなるとみんなバイクで渋滞をすり抜けたい気持ちはわかります。

話は外れましたが、araiなどのヘルメットが多く置いてありました。
日本よりカラフルな物が多いような気がします。
バイクに乗るなら、ヘルメットは日本製が良いかな。

お店の情報(今回行ったお店 KL)& map

 店名:Autobacs / Bike World Old Klang Road

 住所:58100 Kuala Lumpur, Federal Territory of Kuala Lumpur

 営業時間:日~土 11:00~21:00

 Web Site:https://www.facebook.com/bikeworldoldklangroad/

map



もう一つのお店の情報(クラン)& map

店名:Autobacs Klang Sentral Shop

 住所:No. 2B, Persiaran Klang Sentral 4/KU 5, Klang Sentral, Bukit Raja, Meru,    Selangor, 41050 Klang

 営業時間:日~土 11:00~21:00

 Web Site:https://www.facebook.com/AUTOBACS.MALAYSIA/

 TEL : +60333436677

map



まとめ

長距離移動が多い為、車でトラブルが起きやすいマレーシア。
つたない英語で伝えるより日本語で伝えることができるありがたさ
トラブル時は相談に来ようと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿