本格的な韓国BBQ Sae Ma Eul Korean BBQ ≪マレーシア生活≫

本格的な韓国BBQのお店 Sae Ma Eul Korean BBQ です。
お店の看板、BBQしか読めません。。。でもBBQでわかります。
それよりも周囲に、美味しそうな匂いが漂ってきてわかります。
肉の味付け。やっぱり違います。

お店の様子

お店外観
角のお店
RMCO期間中の為、体温測定とQRコードによる
入店確認をすませます。
(常にマスクをつけているので顔認証のスマホは
とても面倒ですが。。。)

会社帰りに夕食を食べる為、数人で匂いにつられ
吸い込まれるように立ち寄りました。
時間も8時過ぎていましたが満席状態です。

食べている間も入れ替わり立ち代わりお客さんが
入ってきます。おそらくお店のお客さんは韓国と中国の人ばかりです。

席は全部で60席程度でしょうか。

注文したもの


炭焼きです
炭焼きです(二人前のセット)
豚肉、鶏肉、ソーセージのセットメニューと
韓国のりとピリ辛味受けのご飯を
注文しました。

銀色のテーブルの中央に炭火焼のグリルと網を
セットされ、トングと銀色の重い箸が
いかにもって感じです。

ピリ辛味付けのご飯は、テーブルに運ばれてくると
一緒に透明のビニール手袋を渡されます。
理由は、一口大の団子状にして肉と一緒に網で焼いて食べます。
これが結構おいしい。どんどんなくなります。
(写真撮り忘れた。。。)
それに合わせて肉の味付けともあい食が進みます。
肉以外のキムチやニンニク、チシャバ、総菜は全て食べ放題です。
肉の味付けも結構ピリ辛なので、肉の後に食べるキムチが
甘く感じてしまうくらいです。

お店の情報

 店名:Sae Ma Eul Korean BBQ

 住所:1, Jalan Solaris 4, Solaris Mont Kiara, 50480 Kuala Lumpur, Wilayah      Persekutuan Kuala Lumpur

 営業時間:日~土 15:00~1:00

 Web Site:https://www.facebook.com/Saemaeulbbqsolaris/

 Tel:+60143686050

map



まとめ

マレーシアでもちょっとお高め(RM44/人。1150円くらい)と言っても
日本で食べに行くことを思えば安いと思います。
家からも近いので、またこの味が恋しくなったら食べに行きます。
このエリアは、中国、韓国のお店が大半すので、他にも美味しそな
お店はたくさんあります。

0 件のコメント :

コメントを投稿