UNIQLO(ユニクロ)でブラックジーンズ購入 ≪マレーシア生活≫

マレーシアに駐在して、ほとんどジーンズをはかずに生活していましたが
久々に履いてみました。なんとサイズが合わず。。。
日本では、夏はクールドライ、冬はヒートテックの定番だったユニクロへ

お店の様子

UNIQLO
お店入口
マレーシアのコロナは日本に比べれば比較的
落ち着いていると思いますが
それでもQRコードによる入店記録が必要です。
店内の商品は、日本の物とそれほど変わりません。
お客さんもまばらで込み合っている様子はありません。



やっぱり太った?

マレーシアの料理は、暖かい気候の為、揚げ物や砂糖をいっぱい使った
ハイカロリーな物が多いです。美味しい物が多いのも事実です。
普通に食べていたら太ります。

マレーシアへ単身で駐在し、基本は自炊(もちろん野菜必須)に時々外食と
カロリーコントロールをしてきた結果
一年で体重10Kgダウンに成功。

普段着に関しては、Tシャツと短パン(もちろんウエストはゴム入り)の夏服で
事足りており気にしておりませんでした。
ジーンズをはいてみると、腰からずり落ちる始末。。。

マレーシアで生活する分には特に問題ありませんが、コロナが解消され日本に
行き来するようになると、冬場の服がなくなります。
早く帰れることを願い、今回購入です。

目的のジーンズコーナーへ

UNIQLO
チノパンとジーンズの棚
日本の棚と比べるとジーンズの量が少ない。
(チノパンも同様)
それもそのはず、よくよく見てみると
日本ではレングス違いでストックしていましたが
マレーシアは、レングスは1択のみ。。。
足の短い私は裾上げするしかなく。。。
試着室にはいるとここにもコロナウイルスの影響が。。。
裾上げは、自分で長さを決め、位置のピン止めは
試着室を出てからでした。
(通常のステッチ仕上げは無料でした。)

UNIQLO
2インチ ダウン
ピン止めした商品を持ちレジへ行くと、裾上げ時間に
2時間半欲しいと。。。
ここにもマレーシア時間が。。。
出直すのも面倒なので、しぶしぶ了承し、モール内を散策
頃合いを見計らい1時間半ほどで受け取りました。






お店の情報


  店名:UNIQLO

 住所:2, Jalan Telawi 1, Bangsar Baru, 59100 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan    Kuala Lumpur

 営業時間:日~土 10:00~22:00

 Web Site:http://www.uniqlo.com/my/shop/uniqlo_bangsar_village.html

 Tel:+60322011026

Bangsar Village のショッピングモールの2階に有ります。
すぐ横にあるBangsar VillageⅡ ではありません。
ただ2階で連絡通路でつながっているので特に問題はありません。

map



まとめ

裾上げにマレーシア時間が流れるのは私の計算違いでした。
お店の混み具合からすると長くて30分だろうと読んでいましたが甘かったです。
裾上げするときは、買い物の最初に行くことをお勧めします。
裾上げせずに履ける人がうらやましいです。。。

0 件のコメント :

コメントを投稿