ゴルフ Tasik Puteri ≪マレーシア生活≫

食には困らないマレーシアですが
遊ぶとなるとなかなかコレというものがなく、また週末にゴルフへ行ってきました。

ゴルフ場の制約

2週続けての同じ場所なので前回とほぼ変わらずと思いきや変わってました。
(前回の投稿はコチラ

まず、QRコード読み取りによる情報入力と体温測定。

電波悪く開かない人はメモ帳へ記載。実はこちらの方が書くことが少なく楽です。
記帳方式なので個人情報は丸見えですが。。。

1.ロッカー使用可能
2.シャワーシャワー使用可能(バスタオル貸し出しあり)

今回追加
3.ランチが利用可能(もともとセット価格でついていたのものが復活)
4.カート2人/台
これでカートの一度に使用する台数も減るので予約取りやすくなるのでは。)

シャワー使用可能も大きかったですが、食事が利用可能はさらに大きいです。


今回のコース

コースの様子
Tasik Puteri
タシック プテリ(Tasik Puteri)

PUTERI(9ホール)
PUTERA(9ホール)
TASIK(9ホール)  と全部で3コースあり

当日どのコースを回るか振り分けられます。

今回も前回同様、PUTERI+PUTERAの18ホールでした。


荷物をカートへ固定し準備万端

鳥も逃げません
鳥も逃げません
前回の投稿でも書きましたが、サルが出ます。
(前回の投稿はコチラ

荷物は持っていかれない様にカラビナのフックでカートへ
固定し準備万端

これで荷物を持っていかれる心配はない と思っていましたが

思わぬ落とし穴が。。。


まさかサルが。。。

しばらくゴルフを楽しんでいるとコースを横断するサルの群れがありました。
私の腕ではあそこまで届かないだろうと思い、打った所
見事にさるの群れが横断している近くまで飛んでしまいました。

そしてカートで移動中、キャディーが奇声を上げています。
キャディーが奇声を上げている先を見てみると

子ザルが何を思ったが私のゴルフボールを抱え林の方へ向かっています。

コース脇に、丸い実がなる木があり、それと間違えたのか???

何とか林に入る前に子ザルから、ボールをキャディーが奪還に成功しました。


サルに声を大にして言いたい。

林にボールを持っていくのではなくカップへ入れる様に。。。

教えてみようかな。。。

真似してくれるといいな。。

今日のランチ

ゴルフ場でのランチ
今回のチョイス
シャワーを浴びて着替えた後、入り口の
オープンスペースで食事をとります。

自由に取れるカフェテリア方式です。

唐揚げは骨付きなので注意が必要です。





カレーミー
今回はカレーミーもあったので
食べてみました。ピリ辛ですが暑いマレーシアでは
食が進みます。

最後にデザートのアイスを食べて終了です。



ゴルフ場の情報とmap


店名:Tasik Puteri Golf And Country Club

住所:Jalan Tasik Puteri Golf, Persiaran Tan Sri Low Yow Chuan, Bandar Tasik     Puteri, 48020 Rawang, Selangor

営業時間:日~土 7:00~19:00


Tel:+60360344722

タシック プテリ Tasik Puteri です。

クワラルンプールより少し離れた場所(車で40分ぐらい)にあります。

map

まとめ

今回、子ザルにボールを奪われそうになるハプニングありましたが、無事に18ホールを
回り切りました。
その後の食事をしても、午後か買い物等行けます。
とても有意義に1日が使えます。

0 件のコメント :

コメントを投稿