チキンライス(レモン風味)の美味しい店 Pak li ≪マレーシア生活≫

Pak li
オレオレショッピングセンター
週末にオレオレショッピングセンター内にある
ローカルメンバーがよく行くと言う
チキンライス(レモン風味)の美味しい店 Pak li に行ってきました。

値段はとてもリーズナブルな方ですが
ショッピングセンターの2階にある為、路面店ほどではありませんが、きれいな空間で食事できるので気に入りました。


店内の様子

お昼過ぎの1時30頃行きましたが、ローカルのお客さんで賑わっていました。
おそらく日本人は一人だったと思います。
この店の席数は150名ほどでしょうか。

ローカルの人に愛される店は美味しい店だと
信じています。
テーブルの間隔が心なしか広かったような気がします。

注文したもの

メニュー表とオーダーシート
メニュー表とオーダーシート
空いているテーブルを自分で選び席に着くと
机には、メニュー表とオーダーシートが置いてあります。
メニュー表には、お店のおすすめ商品のメニューと
写真がナンバーでリンクされていて
写真を見てオーダーすることができますので
失敗がありません。





チキンライス
今回の注文はローカルメンバーお勧めの下記の3点
を注文しました。

480番の ナシ アヤム レモン
(レモンソースのチキン)RM8.1 と
300番の Roti Bakar,Kaya & Butter
(カヤジャムとバターのトースト)RM2.8 と
247番の Iced Asam Limau (梅のジュース)RM3.5
です。
写真のセットがそれです。
(カヤジャムとバターのトーストは待きれずに1枚食べてしまいました。)

食べてみて

ナシアヤムレモンは、バターライスとレモンソースのチキンで
マレーシア料理の辛い味付けではなく、レモンのさわやかな風味で美味しく頂けました。

また、カヤジャムとバターのトーストこれもまた、絶品です。
カヤジャムとバターの組み合わせが合います。
名古屋で販売されている小倉&ネオ(マーガリン)のパンと同じ感覚です。
これが好きな人ははまると思います。

梅のジュースも、梅の酸味が効いたジュースでとても飲みやすかったです。

全体的にマレーシア料理ですがマレーシア料理らしくない味付け(辛くない)で
印象がちょっと変わりました。

このセットはおススメです。

お店の情報


店名:Pak Li Kopitiam Shah Alam 18

住所:Ole Ole Shopping Centre, No 7 Jalan Pinang A 18/A, Seksyen 18, Shah Alam,    40200 Shah Alam, Selangor

営業時間:日~土 10:00~21:15


Tel:+60355452608


オレオレショッピングセンターの2階にあります。

このショッピングセンターはボーリング場も併設されており

ローカルメンバーは時々ボーリングをやりに来るそうです。

map


まとめ

今回は、昼食を食べに行っただけなのでショッピングセンターの散策をしていません。
今度時間のある時に久々にボーリングもやりに行こうと思います。
今回のチキンライス(レモン風味)の美味しい店 Pak li はココだけでなく
検索すると他にもあります。見つけたら一度立ち寄ってみてはどうでしょうか。

0 件のコメント :

コメントを投稿