Saujana Villa 中華食堂 ≪マレーシア生活≫


中華食堂 入口
中華食堂入口
グレンマリーのゴルフの帰りに立ち寄った
中華食堂です。
グレンマリーのすぐそばにある Saujana Villa の
コンドミニアムの中にあります。

地図上はすぐそばですが、ゴルフ場の入り口と
ゴルフ場を挟んで反対側にありますので
車での移動が必須です。5分程度でしょうか

コンドミニアムの住民でなくても
その都度、入口のガードハウスで受付をすれば利用可能です。

お店の様子

このお店は、コンドミニアムの入り口にあり、奥へ抜けると
住民用のプールがあります。
カウンター席からは、プールを眺めながら食事ができます。
日本人が多く住んでいるコンドミニアムだけの事はあり、日本の女性向けの週刊誌と
ゴルフ場が近い事もあり、日本のゴルフ雑誌も置いてありました。

席数はカウンター席も合わせて40~50席程度でしょうか

注文したもの

豚の唐揚げと餃子
豚の唐揚げと餃子
日本人よりの中華食堂ですので
日本人向けのメニューが並びます。

・冷ややっこ
・餃子
・豚の唐揚げ
・かつ丼 を注文しました。


唐揚げのイメージは鳥が一般的だと思いますがこのお店は豚の唐揚げがありました。
脂の多そうな豚肉を揚げるとくどくなりそうなイメージですが
食べてみて、ありだと思いました。

かつ丼
かつ丼
日本人向けの味付けはしてありますが
辛いメニューももちろん存在します。

マレーシアで生活していると日本の味のものを食べたいと
思いますが
それでも辛い物が恋しくなる今日この頃です。



こちらで食べれる日本食は、近いけどやはり違いますので。。。
豚は宗教上食べれないのですが、経営者の宗教が違えば提供できるようです。
もちろんハラルマークはありません。

気になったもの


ラベル 全面
ラベル 全面
冷ややっこや餃子を食べるのに

醤油、ラー油などに混ざり七味唐辛子がありました。

辛い物が好きな国ですが、日本でも使います。






ラベル 裏面
ラベル 裏面
でも、ラベルをよく見ると

”NANAMI TOGARASHI" まあよくある事ですが

S&Bでもあるんですね。

コチラだけでは、違うものに見えるのは私だけ。。。



お店の情報


店名:中華食堂

住所:Persiaran Golf, Saujana, 40150 Shah Alam, Selangor


サウジャナにあるコンドミニアム内のお店です。
グレンマリーから車で5分程度

map



まとめ

マレーシアでゴルフを18ホール回っても、8時からスタートしシャワーを浴びても
12時頃には終わります。
その後の食事となりますので近場で済ませ、昼からマッサージや買い物に
十分行けます。

0 件のコメント :

コメントを投稿