ゴルフ練習場 KGPA Driving range ≪マレーシア生活≫

日本人から人気のモントキアラから近いゴルフ練習場 KGPA Driving rangeです。すぐ近くにTPC(こちらも練習場)あります。いつもTPCに行っていましたが現在工事中(営業はしてます)の為、たまには違ったところに行ってみました。

TPCの投稿はコチラから

ゴルフ場の様子


KGPA Driving range
練習場

















入口でコロナウイルス(covid-19)感染防止の為、体温測定とQRコードによる入場記録を行いゴルフバックを持って写真の奥に見える練習場まで歩いていきます。その道の左右には、パットの練習場などあり、練習することも可能です。

ゴルフ練習場
手前のcafeの看板の所で料金支払い




















練習場の入り口で係の人から、打席を案内されます。総打席数は25程度でしょうか(今回手前の方だったので見忘れました。)その後、写真の左奥に見えるcafeで料金を支払います。ビジターで100球 RM16(400円ほど)支払いを済ませたら、レシートをその奥に見えるボール受け渡し場で見せると、かごに入ったボールを渡されます。(ここの練習場は、ティーアップは自動ではありません。)あとは練習あるのみです。

ゴルフ練習場
打席の視界
















練習場の情報 & map

ゴルフ練習場
駐車場からは、右の入り口が近いです。













Kelab Golf Perkhidmatan Awam のゴルフ場に併設された練習場です。駐車場から練習場に行くのに、写真の様な立派な入口が左右2か所あります。向かって右側の入り口から入り、クラブハウスを通り越すと、少し奥に練習場が見えます。

  店名: KGPA Driving range

 住所: 
Unnamed Road, Bukit Kiara, 60000 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur

 営業時間:月   12:00~23:00
火~日   7:00~23:00  

※月曜の午前中は、お休みです。間違えないように!

 Web Site:

 map


まとめ

欠点は練習場が駐車場より少し遠い(クラブハウスを横断し更に奥)のとティーアップが自動でないこと。(ティーアップしないクラブなら問題ありませんが。)
よい所はモントキアラから近い。そして料金が安い(TPCは100球RM25。10月に改修工事が完了しますがその時に料金が据え置かれるかもわかりません。)TPCより遅くまで開いているのも平日の仕事帰りに行くことも可能です。

0 件のコメント :

コメントを投稿