マレーシアのおやつ オレオレとポピア Andaman Restaurant ≪マレーシア生活≫

外観
お店の入り口
ローカルメンバーと午後の休憩で立ち寄った時に
食べた、マレーシアでは、おやつの時に食べられている

オレオレ(Onde 0ndeオンデオンデ)

ポピア(Popiah)
を食べた時の事を投稿します。


お店の様子

4時頃お店に入ったのでお客さんは少なめでしたがそれでも
いた方だと思ます。
今回は休憩でこのお店に入りましたが、もちろん食事できます。
この店もローカルメンバーのお気に入りのお店の一つだそうです。

席数は70~80人程度

注文したもの

ポピアとオレオレ
ポピア(左)とオレオレ(右)
ポピア(Popiah)(写真左)
甘く煮た人参やもやしが入ったあんを春巻きの皮で
巻いた物

オレオレ(写真右)
(Onde 0ndeオンデオンデ、とも言うとの事です。)
パンダンリーフを混ぜ込んだ生地で黒蜜を包み込み
ココナッツの実をまぶしたみどり色の団子
オレオレとポピア合わせてRM5(150円ぐらい)
ウォーターメロンジュース
ウォーターメロン


ウォーターメロンジュース(スイカのジュース)
を注文しました。








食べてみて

ポピアは、
見た目辛そうですが、食べてみると甘い味付けで
人参ともやしとは思えないぐらい甘いです。人参が甘いわけではなく
砂糖がかなりの量が使われているのでしょう。。。

オレオレは、
詐欺のような名前ですが、コチラは期待を裏切らない団子で、パンダンリーフの
さわやかさと中に包み込まれた黒みつとココナッツの実といい感じの甘さです。

パンダンリーフは、カヤジャムやチョコレートなどいろいろな物に使われています。

カヤジャムとバターを使ったお勧めのトーストのお店はコチラ

ウォーターメロンジュース
常夏のスイカのジュースなのでスイカの甘味かと思いましたが
よくよく聞いてみるとスイカをミキサーにかけているのは間違いないが
更にこちらも砂糖で加糖しているとの事でした。
甘いわけです。。。嫌いではないですが。。。

お店の情報


店名:Andaman Restaurant

住所:No. 6 & 8, Jalan Pelabur A 23/A, Seksyen 23, 40200 Shah Alam, Selangor

営業時間:日~土 6:00~2:00(4時間しか休憩がない。。すごい。。)

Tel:+60123415868


イオン BIGも併設されているショッピングセンターの近くです。

かいもの帰りのにも、立ち寄れます。

map




まとめ

マレーシアのジュース(コーヒーもですが)極端に甘い物が多いです。
あまり食べすぎるとカロリーオーバーになります。
日々の体重管理を行っている為セーブできてますが。。。
それでも、また食べたくなる一品でした。

今回は休憩で訪れましたが、今度は食事で行ってみたい場所です。

0 件のコメント :

コメントを投稿