マレーシアのホームセンター Ace Hardware ≪マレーシア生活≫

入口
正面入り口
洗濯機へのフィルターの設置のすすめで紹介した
パブリカ内にある Ace Hardware のお店の紹介です。


マレーシアで生活しているとマレーシアに合わせた
生活用品など揃える必要があります。



どんな店?

変圧器もありました
240⇔110V変圧器も
一言でいうと日本でいう所のホームセンターです。
例えば必要な水道用フィルターをはじめ、延長コードや電球などです。
(日本と電圧や形状が違います。)

他には洗剤からカー用品、工具、キャンプ用品に至るまでいろいろあります。
240Ⅴ⇔110Ⅴ変圧器も売ってました。


DAISOじゃないよ
DAISOじゃないよ
この店には、店舗の目の前にあるDAISOに対抗してか
DAISOと同じ金額のRM5.9均一(約139円均一)の
棚もあります。
その棚の商品は、よく見てみると、DAISOにはない物が
時々、並んでいます。

同じものは扱わないようになっているのでしょうか。
それとも仕入れの関係かも知れませんが。。。




向かいのDAISO
向かいのDAISO
私はDAISOで見つからなかった商品をこの店で
見つけたことがあり
DAISOで商品を購入する時は、両方の店を
確認してから購入するようにしています。





交換用水道フィルターを購入に

フィルター5本セット
フィルター5本セット
前回交換した洗濯機用の水道フィルターですが
交換時には白かったフィルターが茶色く染まってます。
さすがに洗濯物用ですが、洗濯物が茶色く染まりそうで。。。
ちょっと気になり。。。
購入してきました。5本でRM13.9(343円 69円/本)
コチラの店ではフィルターの種類もいろいろあります。
前回使用した一番安いフィルターから
高性能!?なタイプの少し金額の上がるフィルターまで。。。
見た目でちょっと違いますが
金額の表示しかありませんので実際の透過率などわかりません。

私の場合は洗濯機用で、このフィルターのろ過後の水を直接飲むわけでは
ありませんので、一番安いので十分かと。。。

ちなみに
飲料水はボトルで購入したミネラルウォーターを使用し食器などを洗う時は
Panasonic製のフィルターを使ってます。

お店の情報 & map


店名:Ace Hardware

住所:1, Jalan Dutamas 1, Solaris Dutamas, 50480 Kuala Lumpur, Wilayah      Persekutuan Kuala Lumpur

Tel:+60362010800


クアラルンプールのパブリカ内にある

Ace Hardware

生活に必要な水道用フィルターからキャンプ用品まで
そろいます。

(店舗の向かいにはDAISOもあります。)

map



まとめ

普段のちょっとした小物はDAISOでそろいますが
水道用のフィルターなどマレーシアの生活で必要な物はどうしても
専門に扱うお店で購入となります。
私は洗濯機用にフィルターを業者にRM200ほどで取り付けてもらいましたが
同じ商品がこちらの店舗で販売してました。お値段RM38.5。。。
継ぎ手、シールテープなども当然この店でそろいますので
自分でやればよかったと後悔です。。。
工具があれば自分でできます。工具もこの店で販売してます。。。
(チャレンジは自己責任でお願いします。)

0 件のコメント :

コメントを投稿