ローカル飯 Restoran Seri Rimbun ≪マレーシア生活≫

外観
お店の外観
先日、ローカルメンバーとお昼に立ち寄った
マレーシアでは一般的なスタイルのローカル飯のお店の紹介です。
お店の名前は Restoran Seri Rimbun です。








お店の様子


カフェテリア方式
自分でお皿へ
パームツリーの生い茂る新しい道路を抜けたあたりに
ポツンと現れます。
小さな川の橋を車で渡り、お店の入り口へ

席数は50~60人程度




レジでお会計
郊外という立地のわりには、ローカルのお客さんで
込み合っていたと思います。

このお店はカフェテリア方式で
自分でお皿に食べたい物を取り食べる前にレジで
お会計です。飲み物はお会計時に頼みます。



注文したもの

チョイスした物
チョイスした物
鶏の揚げ物、煮込んだもの、カレーや魚料理
など、この店には、巻貝の煮込んだものもありました。
さすがにちょっと手が出ませんでした。。

今回チョイスした物は写真の物のなります。
あと、レジでお茶も頼みました。
レジで頼んだものは席まで持ってきてくれます。


お茶と合わせて全部でRM8(200円ぐらい)でした。
お皿に盛りつける所には、料理名も金額も書いてありません。
ぼられてもわかりませんが。。少額なので。。
一緒に食べたメンバーに内訳を聞いてみた所、チキンの揚げ物がRM2で
他、一品RM1程度との事。まあ、だいたいあっているでしょう。。。

食べてみて

駐在当初は、こちらの一般的な味付けも辛く食べるのをセーブしてましたが
やっとこちらの料理の辛さにも慣れてきました。

慣れてきたというよりは、何が辛いのか見た目でわかってきました。
唐辛子のような赤とみどりのヤツを避ければそんなに辛くない!

当然、チョイスで層別してますので美味しく食べれました。
チキンもケンタッキーで食べるものとさほど変わりません。

ただマレーシアの料理は世界で美味しい料理に認められたレンダン(ルンダン)の様に
見た目が変わりませんが、甘い味付けの物もあります。
(ハリラヤの時に作られるようですが。。)

レンダン(ルンダン)の投稿はコチラから

お店の情報


店名:Restoran Seri Rimbun

住所:lot 3663, KM4,, Persiaran Hamzah Alang, Meru, 41050 Klang, Selangor

営業時間:日~土 10:00~17:30


Tel:+60126603026

map



まとめ

家からも会社からも少し離れた場所にありますが
お店もきれいで、料理もおいしかったです。
麺類の注文もできるとのことですので、今度行ったときに頼んでみようと思います。
その時の感想はまた投稿します。

0 件のコメント :

コメントを投稿