タイレストラン Panmour Villa Restaurant Shah Alam ≪マレーシア生活≫

週末のお昼に、会社の近くのローカルメンバーの勧めでホテル直営の

Panmour Villa Restaurant Shah Alam タイレストランで食事してきました。

Panmour Villa Restaurant Shah Alam

場所は、ブルーモスクで有名なシャーアラムにあります。

近くには、マスクを購入した薬局があります。マスク購入の投稿は コチラ

外観
外観

タイレストランとマレーシアのレストランは一見同じような感じで見分けがつきません。

今回も入店してメニューを見てわかりました。

外観も日本ではセレクトしないようなカラフルなカラーで南国の雰囲気の色です。

店内の様子

ホテルの一階にあるレストランで

12時過ぎに入店しましたが、お客さんは少なめでした。

(ホテルの直営という事もあり、金額を見ると他のお店より少し高いです。)

席数はざっと70席程度でしょうか

注文したもの

お店の人お勧めのパイナップル フライドライスを

注文しました。せっかくタイレストランに来ましたのでトムヤンクンも注文しました。

他にも数点注文です。

パイナップル フライドライス
トムヤンクン(手前)

食べてみて

パイナップル フライドライスも、

だまされたと思って食べてみましたが意外といける味です。

ピリ辛の味付けの中で酸味の効いたパイナップルが

辛味を中和してくれます。パイナップルの甘味はそれほど感じません。

イメージは酢豚の中に入っているパイナップルと同じ感じです。

トムヤンクンは酸味の効いたさわやかな辛さでマレーシア料理の辛さとは違います。

普段マレーシア料理を食べているので、最近は辛さにも慣れてきました。

写真奥にチキンボールを揚げた物も美味しかったです。

メニュー表

メニュー表はこんな感じ次回の参考に乗せておきます。


お店の情報

店名:Panmour Villa Restaurant Shah Alam

住所:5, Jalan Singa B 20/B, Seksyen 20, 40300 Shah Alam, Selangor

営業時間:日~土 11:00~23:15

Tel:+60355425988


セクション20にあるホテル直営のレストラン

Panmour Villa Restaurant Shah Alam です。

map



まとめ

ホテル直営店でしたのでタイレストランですが、ライスメニューには

チャイニーズフライドライスなどいろいろなメニューがありました。

チキンライスも美味しそうです。

マレーシアには日本食店もありますが、日本食は帰国すれば好きなだけ食べれます。

せっかくの海外駐在生活ですのでローカル飯をどんどん試していこうと思ってます。

0 件のコメント :

コメントを投稿