シャーアラムの薬局 Ultra Medic Pharmacy Rehab & Wellness Centre ≪マレーシア生活≫

ブルーモスクで有名なシャーアラム。薬局はいろいろな場所にありますが、

今回お邪魔したお店は Ultra Medic Pharmacy Rehab & Wellness Centre です。

普段サージカルマスク(紙のやつ)を使っていますが、最近ダブルマスクが

推奨された為、布製のマスクを購入しに行きました。

Ultra Medic Pharmacy Rehab & Wellness Centre

お店外観
お店外観

道路を車で走っていると、FARMASI のをよく見かけます。

薬局のことです。

このお店は、さわやかな水色で涼しげな外観でした。ちょっと色に誘われて

このお店に決定しました。

日本では、あまり見ない色の外壁でもマレーシアではよく見かけます。

店内でマスクの購入

店内に入るのに、お約束の検温とQRコードによる入店記録を済ませ、

マスクを探そうと思い、店内を見渡すと、売れ筋なのでしょうか。

店に入ってすぐの入り口にワゴンで置かれています。

購入したマスク
購入したマスク

これだけマスクのし由生頻度が高ければ当然な気もします。

布製のマスクは10点ほどとサージカルマスクは箱で山積みにされていました。

布製のマスクは、綿生地を前後に不織布2枚を挟みこんだ4枚構造の物らしい。

使用時間は6時間。。。

会社で使うのには、昼で交換が必要???

当然ウォッシャブル。選択の後消毒とかいてある。。。

使い捨てのサージカルマスクに比べめんどくさい気がする。。。。

ダブルマスクが推奨されたので、サージカルマスクの2枚使用でもよいですが

心なしか息苦しい。。

とりあえずどんなものかRM8で購入

使ってみて

購入するときは気づきませんでしたが、このマスク耳に掛けるタイプではなく

頭の後ろを回して、ゴムの長さを調整するタイプでした。ごむの長さをワンタッチで

調整するクリップついてました。

サージカルマスクとこの布製マスクの2枚重ねで使用すると、結構苦しい。。。

サージカルマスク2枚重ねの方がよかったかな。。。

耳が痛くならないのは、良い点ですが、マスクの形状が顔にフィットする為

なかなか通気性が悪い。。。マスクとしては良いがちょっと耐えれないかも。。。

お店の情報 & map

店名:Ultra Medic Pharmacy Rehab & Wellness Centre

住所:6, Jalan Singa D 20/D, Seksyen 20, 40300 Shah Alam, Selangor

営業時間:

月曜日 9時00分~22時00分
火曜日 9時00分~22時00分
水曜日 9時00分~22時00分
木曜日 9時00分~22時00分
金曜日 9時00分~22時00分
土曜日 9時00分~22時00分
日曜日 9時00分~22時00分


Tel:+60355410535

map


まとめ

一度使ってみて、使用感確かめます。

あまりにも苦しければ、他にもないか探してみます。

0 件のコメント :

コメントを投稿