Publikaのスーパーマーケット Ben's ≪マレーシア生活≫

コロナウイルス(covid-19)の影響で、とうとう2度目のMCOが施行されました。

そんなんかでも、生活するのには、最低限の食糧は必要です。


日ごろから、いつMCOが施行されてもいいようには準備していましたが

今回、足りないものが、ありましたので

近くのスーパーマーケットへ買い出しです。

Ben's Independent Grocer, Publika
入口

















publikaの様子

MCOに入り初めての週末でしたが、

当然、薬局、スーパーマーケット、テイクアウトやデリバリーなどの

許可されたお店しか開いていないので

普段お客さんで賑わっている場所も閑散としており、さみしい感じがしました。

Ben's Independent Grocer, Publika
メイン通路
















Ben's Independent Grocer, Publika へ

スーパーマーケットの入り口も、ほとんど人がおらず、営業しているのか

心配なくらい。

Ben's Independent Grocer, Publika
閑散とした店内

















通常通り、QRコードを読ませ、体温計測し入店します。

昨年のMCOでは、トイレットペーパーやインスタント関係の食品など

棚からごっそりなくなっていましたが、今回はそんなことはありませんでした。

ただ、今回は、豚肉の商品を扱うノンハラルの場所は休業となっていました。

(たしか、昨年のMCOは回転していた覚えですが。。。)

Ben's Independent Grocer, Publika
ノンハラル(豚肉コーナー)入口

















主観ですが、商品の価格は、他のスーパーに比べ少し高いと思いますが

野菜、魚、肉など新鮮なものが他のスーパーであまり扱っていない物を

豊富に扱っていると思います。


日本であまり見ない、スーパーの陳列棚に挟まれた状態での飲食店

(牡蠣が食べれるお店もあります。)も数店ありますが

テイクアウトできる店以外は閉店しておりました。

日本のお菓子コーナーや日本風の寿司や弁当も販売しているお店があります。

お弁当は閉店近くなると、割引シールが貼られるので少しお得感はあります。

お店の情報 & map 


 店名: Ben's Independent Grocer, Publika

 住所: 
Publika, Lot 1A, 83-95, Jalan Dutamas 1, 50480 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur

 営業時間:

月曜日 9時00分~20時00分
火曜日 9時00分~20時00分
水曜日 9時00分~20時00分
木曜日 9時00分~20時00分
金曜日 9時00分~20時00分
土曜日 9時00分~20時00分
日曜日 9時00分~20時00分

 Web Site: http://big.com.my/

 Tel: +60362052036

 map


まとめ

ちょっと高いですが、このスーパーで大抵の物はそろいます。

家を選ぶ時に、近くにスーパーがある場所にして正解でした。

0 件のコメント :

コメントを投稿