publikaで お持ち帰りのナシレマ ≪マレーシア生活≫

マレーシアでコロナウイルス(covid-19)の影響でCMCO(条件付き活動制限令)が再度延長の中でも食事は、生活する上で必要です。
マレーシアで人気No1のココナッツミルクで炊いたご飯のナシレマが食べたくなりましたので、ナシレマをお持ち帰りしました。

お店の様子

publicaの地下一階にあるお店 BUNGKUS kawkaw です。
お店でも飲食できるスペースは少しあります。
でも、今現在コロナウイルス(covid-19)の影響でCMCO(条件付き活動制限令)が発令されている中なので、食事の時間帯でも、前ほど込み合っておりません。
モールの通路上に面しているお店ですが、QRコードによる入店記録を済ませ、レジへ向かいます。

BUNGKUS kawkaw
お店外観
















購入したもの

マレーシアで人気No1のナシレマのオリジナルでもよかったのですが、今回はナシレマアヤムをチョイスです。
この店の飲食できるスペースは、オープンスペースですが、今回、私も持ち帰りを選択しました。(トーストのカヤ&バターもおすすめです。)

BUNGKUS kawkaw
BUNGKUS kawkawのメニュー













BUNGKUS kawkaw
お持ち帰り
















食べてみて

開けてみると、ココナッツミルクで炊き上げたご飯の上に、ナシレマ定番の具材である、ゆで卵(半分)ときゅうり、上げた小魚、そしてサンバルソース、今回は、AYAM(鶏肉)です。
このお店のナシレマ、ココナッツミルクの風味が口いっぱいに広がります。
お持ち帰りにすると、スプーンをどうするか聞かれるので、お願いしました。ですがこのスプーン。。。
見た目はスプーンですが、柄の部分がとても柔らかく、取りづらい。。。おいしいさ半減です。。家で食べましたので、家のスプーンと取り替えました。
鶏肉。。。ちっちゃいです。

BUNGKUS kawkaw
開けるとこんな感じ
















お店の情報 & map


 店名:BUNGKUS kawkaw

 住所:Lot51 Level1 UG,Publika Shopping Gallery Solaris Dutamas No1 Jalan Dutamas,50480 Kuala Lumpur

 営業時間:日~土  10:00~22:00

map


まとめ

マレーシアでローカルの人が食べに行くような人気店では、ナシレマが午前中に売り切れてしまっていることがしばしばあります。でも、ここのお店 BUNGKUS kawkaw のナシレマは、風味もよく負けてません。リーピート確定です。

0 件のコメント :

コメントを投稿