マレーシアからハガキ(Post Card)をだそう その2 ≪マレーシア生活≫

マレーシアからハガキ(Post Card)をだそう その1(その1はコチラ)で、はがきを手に入れましたので
あて名書きをし、今回は投函です。

切手を買いに郵便局へ

会社の帰りにある大き目の郵便局なら大丈夫だろうと思い、シャーアラムにある
Pejabat Pos Besar へ
入口の体温測定とQRコード入力を行い中に入り、入口にある自動受付にて
郵便を選択し、番号札を受け取り待ちます。
数分でカウンターに番号が表示され、案内されたカウンターへ

はがきは小包に!?

このはがきをエアーメールで日本に送りたいと伝えると、担当者から
はがきは国内だけで、海外には出せない。封筒に入れ小包として送ってくれ。。。と
そんなはずはないと担当と話していると、担当が周りの人に聞くが同じ答えが。。。
これ以上話しても、無理だと考え、いったん引き下がることに。
この日はあきらめいったん帰路へ

本当にそうなのか?POSのHPで調べてみると、やっぱりありました。
エアーメール用の切手販売。。。

シャーアラムからエアーメールを出す人がいないのか?詳細は分かりませんが
そんなところではがきを出すと行方不明になりそうなので別の郵便局へ

postcard
投函したいはがき
















別の郵便局(モントキアラ)へ

エアーメールを扱ってそうな日本人に人気のモントキアラの郵便局へ行ってきました。
入店後、入口右にある番号札をとり、カウンターに呼ばれ、エアーメールでpostcardを送りたいので切手をくださいというと、答えはNoでした。

postcard
立て看板

















そのあと、
カウンター横にある立て看板を見せられ、2020年の8月からコロナウイルス(covid-19)の関係で再開の案内があるまで受付をしていない

とのこと。。。

(シャーアラムでは言われなかった。。。小包で送れと言われたが。。。)

結果
シンガポールを除く国際郵便は現在受付していない

POSの情報 & map

 店名: Pos Malaysia Taman Seri Hartamas

 住所: 
E-01-7A, Block E, Plaza Mon't Kiara, No. 2, Jalan Kiara, 50480 Kuala Lumpur, 50480 WPKL, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur

 営業時間:
月曜日 8時30分~17時30分
火曜日 8時30分~17時30分
水曜日 8時30分~17時30分
木曜日 8時30分~17時30分
金曜日 8時30分~17時30分
土曜日 8時30分~13時00分  第3土曜日は休み
日曜日 定休日
 
 Web Site: https://www.pos.com.my/

 Tel:+601300300300

map



まとめ

モントキアラの方が、国際便は理解しているように思います。
次回、国際便の制限が解除されたら、発送してみようと思います。
いつになるかわかりませんが。。。

0 件のコメント :

コメントを投稿