3回目の延長 WFH(Working From House) ≪マレーシア生活≫

マレーシアでコロナウイルス(covid-19)の影響でCMCO(条件付き活動制限令)が再度延長になりました。やっぱりというか当然というか。。。

今回の延長期間

スランゴール州で日々のコロナウイルス(covid-19)感染者が減らず、なんとなく予想はついていましたが、

2020年12月7日~2020年12月20日の約2週間。。。

でも、コロナウイルス(covid-19)感染は収まらない。。。

果たして次の延長はないのか。。。

問題のWFH(Working From House)

CMCO(条件付き活動制限令)は、正直なところそんなに厳しくなく、会社にも出社でき、買い物や食事も問題ありませんでしたが、問題なのが、WFH(Working From House)。これがちょっと厄介です。
管理者は基本お家で仕事してくださいね。。。
でも週3日10:00~14:00までの間なら仕事していいですよ。。。って
4時間ある様に見えますが、お昼休憩をはさむため、実質3時間。
それを約1か月間。。。
きつい。。。
いくらリモートで自宅から会議や指示を出した所で中々仕事が進まない。。。

高速の料金所では検問がなくなる?

自宅から会社まで移動するには、どうしても使用する高速ですが、料金所では、警察による検問の為、臨時のゲートが設置されておりましたが、12/7~12/20までの車での移動に際しては

・地区(district)又は州をまたぐ移動については、
12月7日以降、警察の許可なくとも可能。

・車両での移動に際しては、座席キャパシティまで乗車可能。

(このように発表されているようですが、
実際の実働がなかなか伴わないので注意が必要です。)

これを知らない警察に罰金を取られてしまうかもしれませんので。。。
行動は、自己責任でお願いします。

WFH(Working From House)
高速の検問













検問がないなら。。。

本日、3回目の延長がされたばかり。
今後どのようになるのか、行動してみないとわからないところです。

まとめ

CMCO(条件付き活動制限令)で、WFH(Working From House)してますが、限られた人数の為、コロナウイルス(covid-19)感染者が一向に減っておりません。このままだと、MCO(活動制限令)に切り替わるんではないかとひやひやものです。

0 件のコメント :

コメントを投稿