マレーシアからハガキ(Post Card)をだそう その1 ≪マレーシア生活≫

一年中、気温の変化がほぼないマレーシアで生活していると、時が経つ感覚が薄れてしまいます。
気づけばもう年末、日本で生活していた時は、大掃除に年賀状、新年の準備と大変だった。。。
でもマレーシアの正月(1月1日)は、ただの祭日が1日。。。
そんな中、マレーシアから年賀状を出してみようと思い立ち。。。
まずは、その1 Post Card の購入 からトライです。

Post Cardの準備

Post Card
Post Card

















どうせならおしゃれなPost Cardを探そうと思い、お土産で有名なセントラルマーケットやチャイナタウンなどでに置いてあったような気がしますが、現在はコロナウイルス(covid-19)の影響で閉鎖中。。。あってもお土産なので割高かもですが。。。
いろいろ聞いてみると、本屋さんにあるとの情報をもらい、近場では、MPH Bookstores Publika にあるんじゃないかと言われ、行ってみました。確かに品ぞろえは良いですが、肝心のPost Cardがありませんでした。ひょっとして雑貨屋さんにないかと思い、数店目でやっと見つけました。
Kaleidoscope です。
Publicaでは、大き目なほうの雑貨屋さんですかね。
それでも種類は、15種類ほど似たようなものが並びます。
まずは、無事到着するかわからないので、試しに一番安い2枚でRM6(150円くらい)のものを購入です。日本で絵はがき購入した覚えがないので高いのかな。。。
もちろん切手は別です。。

Kaleidoscope
お高めのPost Card

















お店の情報 & map

Kaleidoscope
お店外観

















 店名:Kaleidoscope

住所: Lot 37, Level G3, Publika 1, Jalan Dutamas 1, Solaris Dutamas, 50480 Kuala Lumpur

営業時間:
日曜日 10時00分~22時00分
月曜日 10時00分~22時00分
火曜日 10時00分~22時00分
水曜日 10時00分~22時00分
木曜日 10時00分~22時00分
金曜日 10時00分~22時00分
土曜日 10時00分~22時00分
 
Tel:+60362111613

map



まとめ

今回思い立ったのが、週末の為、Posがお休みでした。PosにもPost Card販売していそうですが、netで調べてもあまり出てこず。次回その2では、書き方と切手はいくら必要だったか
投稿します。

0 件のコメント :

コメントを投稿