パブリカのフードコートで食す 第一弾 ≪マレーシア生活≫

日本人に人気のモントキアラにほど近いショッピングモール Publica の地下一階に有るフードコートの、Food Village 为食村 Publika Floor UG で食事してきました。今回第一弾です。

フードコートの様子

ここのフードコートは今年改装され、お店や内装も一新してます。
コロナウイルス(COVID-19)で影響を受けていた為、改装は知っていたものの、行くのに二の足を踏んでいましたが、ちょっと気になり行ってきました。
マレーシアでも有名な肉骨茶(これで、バクテイ と読みます。)など中華系の名物料理がそろっています。今年の改装前にはお店は、壁の片側しかなかった覚えですが、今回改装され、両面の壁面にお店が並んでおり、明らかに店舗数増えてます。
当然の様にフードコート入口でQRコードによる入店記録と体温測定を実施しての入店です。

Food Village 为食村 Publika Floor UG
フードコート入口













今回選んだお店

ちょっと肉骨茶(バクテイ)が食べてみたくなり、お店をぐるりと一周するとありました。
HOUSE OF CLAYPOT & SIZZLING のお店に。。。
早速注文しようとメニュー表を見てみると、ちょっと気になるメニューがありました。。。
悩んだ結果、肉骨茶(バクテイ)は次回へ見送り、今回は、鉄板焼きのおすすめメニューの
Sizzling Mushroom Chicken Yee Mee(マッシュルームとチキンの硬焼きそば)にお店の人に勧められた卵をトッピングし注文しました。RM11.4(280円くらい)


Food Village 为食村 Publika Floor UG
CLAYPOTのお店

















HOUSE OF CLAYPOT & SIZZLING
メニュー1

HOUSE OF CLAYPOT & SIZZLING
メニュー2













食べてみて

このお店は、日本のフードコートの様に、注文後にブザーが渡され、出来上がるとそのブザーで呼び出しされます。
中華でよくあるあんかけ焼きそばのような感じですが、どちらかというと醤油ベースの味付けだと思います。これはこれで美味しいです。


HOUSE OF CLAYPOT & SIZZLING
Sizzling Mushroom Chicken Yee Mee












お店の情報  & map


Eat Food Village 为食村 Publika Floor UG のフードコート内にある下記のお店です。


店名: HOUSE OF CLAYPOT & SIZZLING

住所: STALL 10,EAT FOOD VILLAGE,UG1,PUBLICA SHOPPING GALLERY,NO 1,JALAN DUTAMAS 50480 KUALA LUMPUR

営業時間:日~土  11:00~21:30

map


まとめ

マレーシアの名物料理はいろいろ美味しい物がありますが、日本人に合うのは、中華系が無難な所ですかね?そんな中華系の料理が集まったフードコートなので、今度は肉骨茶(バクテイ)を食べに行こうと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿