ローカルのリサイクルショップ CASH CONVERTERS ≪マレーシア生活≫

駐在してから、不意出張中よく宿泊したホテルの周辺はどんな感じだったのかを思い出すと会社とホテルの往復がほとんどであまり周辺を知らない事に気づきました。
今回はそのホテル周辺を探索してきました第一弾です。
その時は気づきませんでしたが、ホテル近くのモール横にローカルご用達のリサイクルショップがありましたので、ちょっと冒険に行ってきました。

お店の様子

CASH CONVERTERS
お店入口

















コロナウイルス(COVID-19)の影響が上昇傾向にある中、お店にはローカルの人たちがリサイクル品を求めて、賑わっていました。入店時には、体温測定とQRコードによる入店履歴お入力を行います。もちろん細心に注意を払い、ソーシャルディスタンスを守りながらの買い物です。
お店には、食器から、扇風機、オーディオなどの家電、おもちゃや腕時計、スマホやガジェット関係など、ゴルフクラブや自転車、健康器具のグッズなどリサイクルショップなのでいろいろな物が販売されていました。値段は正直、マレーシアで販売されている価格がわからないので、安いのかといわれると正直わかりません。RAZADAやshopeeなどネット通販で購入する方が安いかも知れません。ただし、物を確認出来て安く買えるならリサイクルショップもありだと思います。(ネットショッピングは便利ですが、頼んだものと違うときや不良品などが送られていた場合は、そのあとが大変です。)
また、このお店はチェーン展開されており、ホームページから購入することも可能の様です。掘り出し物を探すにはリサイクルショップで探すのも手です。ただあまりお勧めできないのは、高級品(時計などのブランドもの)は、コピー商品も出回っている為、あまりお勧めしません。(割り切って使う分には良いと思いますが。。。)
店の外には自転車も売られていました。ちょっと考えましたが、コチラの交通事情を考えると、私には、移動手段としての自転車は必要ないと判断し購入を断念しました。
この自転車はおそらく新品だと思います。

CASH CONVERTERS
店内の様子

















CASH CONVERTERS
自転車も販売
















お店の情報 & map

  店名:Cash Converters Shah Alam

 住所: 
32, 34, Grd Floor, Jalan Tengku Zabedah D 9/D, Section 9, 40100 Shah Alam, Selangor

 営業時間:日~土 10:30~20:30


 Tel:+60355103661

map


まとめ

リサイクルショップでほしい物みつけた時は、いつなくなるかわかりません。たとえ数があっても。でも本当に必要か必要でないかの見極めは必要です。安いからと言って買い込むと保管場所が大変です。今後も掘り出し物が出ないか時々覗いてみようと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿