地図にないISMAIL CATERINGの店 NASI LOCKDOWN ≪マレーシア生活≫

残業もそこそこに切り上げた日、ちょっと冒険し新しい店の開拓です。こういう時には、大きな垂れ幕看板でメニュー表示されているとたすかります(しかも写真付きなのがありがたいです。)今回食べに行ったお店は会社からほど近い、NASI LOCKDOWN です。
NASI LOCKDOWN
CHICKEN CHOP NASI ARAB













お店の様子

この日は、時間も早いこともあり、お店はあまり混雑していませんでした。このようなお店には、QRコードによる入店記録はなく、ノートへの名前と電話番号の記帳になります。入口の垂れ幕のに書かれている CRISPY CHICKEN CHOP をメニューから探すも見つからず。しかも写真がない。(このようなことはマレーシアでは普通ですが。おそらくこれだろうと思うメニューを確認(CHICKEN CHOP NASI ARAB)店員に垂れ幕の物と確認し注文です。マレーシアでは、前に来た時の写真見せても自分で判断してくれます。さすが多国籍の文化ですかね。言葉が通じなくても通じます。いや聞いてくれます。


NASI LOCKDOWN
お店入口

















NASI LOCKDOWN
メニュー
















食べてみて

第一印象ですが、チキンチョップがでかい。お国柄、鶏肉の調理にたけており、でかくても脂っこくなく衣もパリパリに仕上がってます。最後まで美味しく食べれます。大き目のカップに入ったソースはブラックペッパーとの事。つけてたべてみると黒コショウをメインのソースで言われてみればって感じですが、やはり全体的に辛めに仕上がってます。(食べれないほどではありません。ちょうどいい感じです。)チキンチョップに隠れる様に盛られているライスも、タイ米より細長いですが、風味豊かな味です。日本米のようなもちもち感はありませんが、この料理にはこのお米があってます。

お店の情報 & map

  店名:NASI LOCKDOWN

 住所: 40300, 4-30, Jalan Pelabur A 23/A, Seksyen 23, 40300 Shah Alam, Selangor

※この店の住所がマップに記載されていない為、このお店の2階の My Camping Shop - Uptown Outdoorの住所です。

Tel:+60162197073

map


まとめ

食は奥が深いマレーシア。お店の人気メニューを垂れ幕看板で表現するのがうまいのも
引き込まれる魅力の一つでもあります。気になるお店はどんどんアタックしていこうと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿