いつでも出来立て IKEAのカレーパフ(Curry Puff) ≪マレーシア生活≫

マレーシアでポピュラーなおやつ感覚で食べられているカレーパフ(Curry Puff)おやつ感覚で食べられている為、夕方以降販売しているお店はなかなかありません。でもIKEAの売店で買えます。
IKEA Damansara
IKEAのカレーパフ









お店の様子

最近、マレーシアでもコロナウイルス(covid-19)が拡大傾向にあり、不要不急の外出は控えていますが、どうしても必要な物があり、今回買い物へ出かけました。ソーシャルディスタンスを確保しつつ、当然マスク必須の状態です。入店前には、体温測定とQRコードによる入店認証もどの店に行っても必須ですので、携帯を忘れると、ノートへの記帳となり、ちょっと面倒です。
今回、買い物の目的の物を見つけ必要最低限の時間でレジを通過した所で、目の前にあるフードエリアの列に目が行きました。並んでいる人の大半の人が茶色い紙袋を次々と購入してレジから去っていきます。流れ作業の様に。。。

IKEA Damansara
レジ前のフードエリア

















みんな何を買っているのかちょっと興味がわいて、上部パネルを見てみるとカレーパフがありました。金額もRM5.5(140円くらい)小腹も空いてきていた時間なので購入してみることに。。。
IKEA Damansara
購入した状態

















カレーパフ RM5.5と記入されたディスプレイだけで、出来立てを紙袋に入れて並べられたものを私も流れ作業の様に購入。。。多分揚げたてなのでしょか、紙袋が油を吸って変色してますが、商品が油でべたつかないので、理にかなっていると思います。中身を確認してみると、通常の路上販売で見かけるサイズの2.5倍くらいの大きなサイズが6個入ってました。
これなら満足のいく金額です。

気になるお味は

大きいだけでは、満足できません。食べてみると中の具材は、大き目のジャガイモとゆで卵がカレーソースが混ぜ込まれており、カレーもあまり辛くありません。ちょうどいい辛さです。ゆで卵入りは、路上販売のお店の物では、見たことがありませんでしたが、ちょうどいいアクセントになり、美味しく食べすすめれます。いつもおやつ感覚で小さめのを一つか二つ食べる程度でしたが、大きいサイズが6個。これ一つ食べるだけで満腹感半端ないです。おやつ感覚で食べるには、みんなでシェアすることをお勧めします。

お店の情報 & map

 店名:IKEA Damansara

 住所: 2, Jalan PJU 7/2, Mutiara Damansara, 47800 Petaling Jaya, Selangor

 営業時間:日~土 10:00~22:00 


 Tel:+60379527575

map


まとめ

路上販売などでよく見かけるカレーパフですが、売り切れてしまうと、販売していない事がしばしば。ここに行けば必ず買えるお店は、たぶん IKEA Damansara ぐらいでしょうか。更に、回転が良いので、いつも出来立ての物が提供されます。次回もIKEAに立ち寄った時には、購入して帰ろうと思います。できれば、半分の量で販売されるとなおうれしいですが。。。

0 件のコメント :

コメントを投稿