週末のゴルフ Tasik Puteri ≪マレーシア生活≫

Tasik Puteri
入口
久々のゴルフです。
ただこの日は朝から
あいにくの雨模様
朝方、ひどい雨音で
起こされるぐらい
降ってました。
日本と違い雨が
降るときは
すごい量が降ります。


いつもと同じ時間についても写真の様に
空は暗く。。行き先不安です。

ゴルフ場の制約


コロナウイルスの影響でゴルフ場もあります
当然の様に、体温測定とQRコード読み取り
によるプレイ記録もあります。
(ここは、入力が複雑なので、ノートへの
記帳をしました。)
このタシック プテリは前回(7月)に回った時
から、制約がなくなっています。

シャワーも使用可能(タオル貸し出しあり)
昼食も利用可能

ただ、今回は雨がひどかった。。。

普段ならスコールなので、
ザっと降ってすぐにやみますが
今回はちょっと違う。。

プレー予約時間の7:30まで雨が降っている始末

ずぶぬれになるのを覚悟に決めると

雨が上がりました。

Tasik Puteri
雨のコース
日本と違い
さすが南国です。
急に天気が
変わります。

カート道は水で
ぬれてます。


普段なら、コース内へカートで入れますが
今回は雨でぬかるんでいる為当然入れません。

今回のコース

今回プレーしたコースは
TASIK COURSE  8ホール
PUTERI COURSE  8ホール 計18ホール

でした。

ココのゴルフ場はもう一つ
PUTERA COURSE 8ホールもあります。
その時によって違います。
どうやって決まているかは
よくわかりませんが。。。。

前回はサルにボールを持っていかれる
ハプニングがありましたが、今回は
なく。。。
でもサルはいます。

今回の成績は、雨が降ったせいで!?
1打あたりとてもリーズナブルに
プレーしました。
(練習に行けてないのも事実。。。)
雨より腕のせい。。。

プレー後の食事

Tasik Puteri
食事
運動した後は
お腹が空きます。

ちょっと
取りすぎました。




Tasik Puteri
デザート
デザートも
あります。

アイスは
日焼けした体を
クールダウン
できます。


色合い的に高校生のお弁当の様になってしまいます。
週中でカロリー調整しないと。。。

お店の情報とmap


 店名: Tasik Puteri Golf And Country Club

 住所:
 Jalan Tasik Puteri Golf, Persiaran Tan Sri Low Yow Chuan, Bandar Tasik Puteri, 48020 Rawang, Selangor

 営業時間:日~土 7:00~19:00
 

 Tel:+60360344722

練習場も併設

MAP


まとめ

今回は、雨のせい!?(腕のせい)で
散々でしたが、ここのゴルフ場にも練習場が
併設されています。

納得できなければ、そのまま練習できます。

0 件のコメント :

コメントを投稿