リーズナブルなスーパー giant ≪マレーシア生活≫

シャーラムにあるローカルご用達の
スーパーマーケットGiant です。
リーズナブルな価格の物がそろっています。

お店の様子

giant
お店入口
コロナウイルスの影響で
QRコードを読み込み
入店確認と体温測定を
済ませ、入店します。
どの店も当たり前に
なってます。
大抵のスーパーは、
モールやコンドミニアム
などと一緒に建てられて
いますが


giant
店内
このスーパーは単独で
建てられている為
とても広く、お菓子から
衣料品、家電まで大概の
ものはそろいそうです。



特に食料品は、とても安く、卵などは
30個以上入ったパックがRM6程度で
販売されています。(私一人では期限内に
消化できませんので購入は
しませんでしたが。。。)

インスタント食品などジャヤグローサーや
イオンなどで取り扱っている商品もありますが
あまり目にしないメーカー名の物もたくさん
ありました。

(私たちが普段、目にするのは
ほんの一部の商品。。。)

米、肉や魚なども当然あります。
お肉の代わりだねはバッファローなど
ありました。

中央には衣料品コーナーもありました。
私たちが普段行くような高級な?スーパー
とは違い値段もとてもリーズナブルでした。
(ものによってはあまり変わらないものも。)

リーズナブルになる理由

卵などの商品に関しては、どうやら政府の
指示で販売価格に規制がかかっている物が
あるようです。

(マスクも同様に販売価格が政府により
決められてます。)
マスクなどは、今は、必需品となっている為
ありがたいことです。
(公共の場でマスクをしていないと
警察に捕まります。)

お店の情報

 店名: Giant Hypermarket Shah Alam Stadium

 住所: Lot 2, Persiaran Sukan, Seksyen 13,
40100 Shah Alam, Selangor

 営業時間:土日:8:00~0:00
月~金:8:00~23:00  

 Web Site: https://www.giant.com.my/

 Tel:+60355118530

MAP


まとめ

今回、会社帰りに立ち寄ったのであまり時間が
ないうえ
お店が広く、すべてを見きれていません。。。

こんどどこかのタイミングでじっくり見て
回ろうと思います。

特に家電や生活用品など、ちょっと変わった
ものもあるかもしれません。


0 件のコメント :

コメントを投稿