マレーシアのホームセンター MR.DIY ≪マレーシア生活≫

マレーシアで日用雑貨などちょっとしたものを、そろえる事ができる ホームセンター MR.DIY です。
このほかにホームセンターは、Ace Hardware などがあります。

Ace Hardware の投稿はコチラから

お店の様子

依然コロナウイルス(COVIÐ-19)の影響で、入店時には体温測定と、QRコードによる入店記録が必要です。当然マスク必須です。
マレーシアでは、公共の場へ出るときは、マスクをしていないと罰金を取られます。
MR DIY
お店入口













店内の商品は、お菓子、洗剤などの日用雑貨などから、スマホケースや充電ケーブル、アイロン、炊飯器などちょっとした家電まで揃ています。
テレビなどの大型の電化商品は取り扱っていませんでした。
(テレビなどは、このモールの一階で販売していました。)
MR.DIY
商品棚

















MR.DIY
商品棚

















今回HDMIケーブルを探しに行きましたが、日本のホームセンターととは違い、残念ながら販売しておりませんでした。おそらくテレビ関連の商品となる為、家電を扱っている所に行かないといけなさそうです。
もしくは、インターネットショッピングでもありますが、やはり現物を確認して購入したい為、なるべく足を運んでおりますが。。。
品質面で考えると、日本と違い現物を確認せずに購入するのは、さすがに勇気がいります。
でもHDMIケーブルなら見た目ではわからないのでインターネットショッピングで購入してみようと思います。

お店の情報&Map

 スンガイブローのショッピングモールの2階に有ります。先日行ったときは外装工事中でしたが、中のお店は営業していました。

スンガイブロー ショッピングモール
モール外観













店名:MR.DIY

  住所:
 Lot 2-05, Second Floor, SB Mall, Bukit Rahman Putra, 47000 Sungai Buloh, Selangor

 営業時間:日~土 10:00~22:00
 
 Web Site: https://www.mrdiy.com/

 Tel:+60389611338

map


まとめ

マレーシアで有名なホームセンターは、このMR DIYと Ace Hardware でしょうか。
ただDAISOもちょっとした雑貨をそろえる程度なら負けてはいません。
雑貨は基本DAISOで揃え、販売していないものを MR DIY や Ace Hardware で購入しています。

0 件のコメント :

コメントを投稿