DAISOより安い均一価格 NINSO ≪マレーシア生活≫

日本には、ダイソーやセリアなど数ある100均ショップですが
マレーシアには、日本のDAISOがあります。
でもRM5.9(150円くらい)でちょっと高い。おまけに日本の様に商品の
品ぞろえが安定していない。
マレーシア版は、ないのかな?と思っていたところ
ありました。

どんな店

格安均一ショップ
格安均一ショップ
格安均一ショップ NINSO です。
なんとRM2.1(55円くらい)
おまけに黄色い袋のキャラクターがいます。
日本の100均には、キャラクターはいなかったかな。。。
マレーシアらしいキャラクターです。




お店の品ぞろえ

お菓子、ジュースを中心に、おもちゃ、食器類、サンダルや歯磨き粉、石鹸などの

日用品、工具、電気プラグなど、園芸用品まで、まあまあの品ぞろえでした。
工具関係
工具関係
中央には肥料が
中央には肥料が
食品関係
食品
電気関係
電気関係







結構広い













DAISOほど、品数はありませんが、DAISOで一品購入する金額で3つ買えます。
ですが、それなりの商品だと思います。
当然ですが、ローカル店なので日本の商品は扱ってません。
食器やタッパーなどはコチラの商品で十分だと思います。
また、お菓子も小袋の物がセットになっている為(大半が10袋以上/セット)
大量でも、湿気って食べれなくなることがありません。

小皿とお菓子
小皿とお菓子
ちょうど、小皿を購入しようと考えていましたが
ちょうどいい大きさの物が見当たらず断念していましたが
ありました、ちょうどいいサイズの
ローカルのお店に行くと必ずセットでついてくる
チリバリ(唐辛子の刻んだものに醤油をいれる緑の小皿)
12枚/1セットでもRM2.1です。
こんな量はいりませんが、小皿なので邪魔にも
ならないだろうと
お菓子2つと一緒に購入しました。

お店の情報

店名 : NINSO

住所:Kompleks PKNS Shah Alam, G-60H, Tingkat Bawah, 40000 Shah Alam,    Selangor

営業時間:日~土 10:00~22:00

Web Site:http://ninsoglobal.com/

外観
外観
シャー・アラムにあるPKNSのモールにあります。
串焼きのサテのあるモールです)







MAP




まとめ

格安均一ショップ NINSO 名前も何となくDAISOに寄せているような
気がしますが、うまく使い分ければ、十分使えるお店でもあります。
あまり見たことのないお菓子もありましたのでいろいろチャレンジしていきます。

0 件のコメント :

コメントを投稿