サテの専門店 Sate Kajang Hj Samuri ≪マレーシア生活≫

マレーシアでの仕事の帰りに、無性に、串焼きの サテ が食べたくなり
買いに行ってきました。

お店の様子

お店入口
お店の入り口
シャー・アラムにあるPKNSのモールにあるお店です。
入口からすると狭そうに見えますが、奥行きが
すごくあり、80席以上ありそうです。
今回は、持ち帰り(Take Away)しましたので
奥までよく見えてません。。。

コービット対策のRMCO中なので、お約束の体温測定と
入店証明のQRコードを読み取り登録します。

注文カウンター
注文カウンター
テープで仕切られた通路を進むとファストフードの
ような注文カウンターが現れます。
(だいぶ意識していると思います。)






注文したもの

持ち帰り品
鳥と牛肉のサテ(持ち帰り)
鳥、牛肉、のほか魚や山羊、ウサギなどありました。
サイドメニューでドリンクのほかご飯ものもあります。
ここは冒険せずに、定番の鳥と牛肉を5本づつ
RM11.85(300円ぐらい)お持ち帰りで注文しました。
サテのメニュー表に小さくRice Impit(ライスキューブ)なるものもありました。



盛り付け
盛り付け
(メニューの写真を見て気づきました。
次回頼んでみます。)
帰ってきて袋確認すると、サテのほかにきゅうりと
ソース2つ(チリソースとピーナッツソース)が
ついてきました。
味は甘めの味付けとなっています。
また、肉は少し小さめですが、
ピーナッツソースとよく合います。
(チリソースも少量つけるとピリ辛でよいです。)

お店の情報


店名:Sate Kajang Hj Samuri

住所:Kompleks Pkns Shah Alam, G, Persiaran Tasik, Seksyen 14, 40000 Shah    Alam, Selangor

営業時間:日~木、土 11:30~22:00
金 11:00~13:00、15:00~22:00(金のみ中休憩あり)


Tel:+60355100857

map

外観
モール外観
シャー アラムにある Kompleks PKNS Shah Alam の

モール内にあるお店です。

横には、SACCモールもあります。

KLから車で40分ぐらいでしょうか





メニュー表

次回の為にメニュー表の覚えです。
(一部白飛び。。。失敗でした。。。)

メニュー1 サテ
メニュー1 サテ

メニュー2 ドリンク
メニュー2 ドリンク




























メニュー3 ご飯もの
メニュー3 ご飯もの


















まとめ

他にもサテのお店はありますが、モールに入っているお店の中では良心的な
価格だと思います。ときどき食べたくなるので今後も通ってしまいそうな味です。
他の店も回って食べ比べもしていきます。

0 件のコメント :

コメントを投稿