アヤムゴレン Nasi Lemak Pak Ayob ≪マレーシア生活≫

会社のローカルメンバーと昼食をとりに近くの
Nasi Lemak Pak Ayob へ行ってきました。

店内の様子

外観
外観
コロナウイルスの関係で入店時にあるQRコードは
さすがになくノートへの入店記録の記入です。

お店はオープンな作りで、マレーシアではよく見かける
作りのお店です。とても開放感があります。
日本では連日40℃を越して外で食事なんて。。って
思うかもしれませんが、こちらの気候は湿度が低いためか
じめじめ感がなく気温もそれほど暑くありません。
席の40~50席程度でしょうか。
客席より
客席より
時間帯が昼食時でとても込み合っており、10数人の列に
並んでのオーダーとなりました。






注文したもの

揚げたてチキン
揚げたてチキン
カウンターの奥にメニューが掲示されていますが
そのメニューで注文している人はおらず
注文時には目の前に並んでいるおかずを指差し
ライスの皿に盛ってもらう感じです。

その皿を受け取りレジへ行き
レジのおばちゃんに言われた金額を支払います。


おかずを選ぶ
おかずを選ぶ
今回は、アイスティーを一緒に注文し、
RM10.5(270円くらい)でした。
一緒に食べに行ったローカルに聞いてみると
RM8ぐらいだと思うと言われ。。。
日本人とわかり、ちょっと盛られたかも。。。




たべたもの
食べたもの
今回食べた物は、揚げたてのチキンと
ルンダンビーフを追加しました。
おかずには、名前など表示してませんので
指させばわかりますが、辛い物が苦手な人は
スパイシーか聞いてみた方がよいかと。。。
赤い唐辛子より緑の唐辛子みたいなやつは
ちょっと危険です。
今回のものはそんなに辛くはありませんでした。
揚げたては、やっぱりおいしいですね。

お店の情報


店名:Nasi Lemak Pak Ayob

住所:31, Jalan Singa G 20/G, Seksyen 20, 40300 Shah Alam, Selangor

営業時間:日~土 6:30~12:00、18:00~0:00


Tel:+60162665525

セランゴーン州のシャーアラムにあるマレーシア料理店です。
この周辺には、たくさんのお店が軒を連ねています。

map




まとめ

マレーシアは、自炊するより、外食した方が安いと言われるくらいです。
もちろんローカルフードですが。。。

ローカルフードの大半のお店がカフェテリア式ですので
見た目辛そうでも辛くないものなど、見分けがむづかしいです。
食べてみて覚えるすかありません。何事も経験です。

0 件のコメント :

コメントを投稿