マレーシアのケンタッキー(KFC) ≪マレーシア生活≫

マレーシアでKFCが無性に食べたくなりちょっと寄り道
マレーシアのKFC
いつも通る会社の帰り道。
高速道路上にあるKFCの看板をみていたら
無性に食べた無なり、ちょっと寄り道して買ってきました。







お店の情報


店名:KFC Shell NKVE Drive Thru

住所:PT 33659 & PT 33788 KM 15.8 Lebuh Raya Utara Selatan
(Arah Utara, Pju 1a, 47301, Selangor

営業時間:日~土 8:00~22:00


Tel:+60193380506


高速のガソリンスタンドの横に併設されています。

map



入店時のアプリによる入店記録


入店記録の入力
入力画面
CMCOタイミングのなか、店内は、ほとんどお客がおらず
入店しようとした所、店員が駆け寄ってきて
QRコードからアプリに入力してほしいと。。。

忘れてた。。。

スマホ取り出し、画面の指示通り名前と電話番号入力すると
お決まりの体温測定(非接触で一瞬ですが)し体温を入力を済ませます。



店員に提示して入店
入力完了画面
左の入力完了画面の提示でやっと店内へ
(3分程度でしょうか)









帰りに気づきました。このお店ドライブスルーでの注文もできます。

今回は、家に持ち帰り食べる予定でしたので、この操作はひょっとして
ドライブスルーで注文していたらいらなかったのでは??

ちょっと失敗でした。

注文

入店しガラガラのカウンターでメニューを見ると
最小注文単位が2つから。。。チキン2つ注文です。

注文時にオリジナルかスパイシーか聞かれ、オリジナルを選択しました。
看板を見て無性に食べたくなったのはオリジナル。
今回はスパイシーは、見送ります。

最初マレー語での接客でしたがちょっと困っていると英語で確認されました。

周囲のカウンターに目を向けると、すごい数の購入品の商品が並んでいます。
おそらく、grabやフードパンダなどの配達注文品です。

店内をよく見ると配達のトレードマークの入った服を着ている人ばかりで
その時、一般客は私だけでした。

お支払い

数分で商品を渡され提示された金額は、RM10.4
(一個当たり128円ぐらいなので日本の半額ぐらいかな?)

日本に比べれば、安いです。

こちらでの支払いと考えると、高いです。。。
この金額で、ナシゴレンやミーゴレンなどなら2食たべてもおつりが来ます。

電子マネーの進んでいる国ですので
銀行のクレジットカード付帯のVisa Weveで支払います。
WIFIマークが横向いたようなマークがついていれば、使えます。
日本のデビットカード感覚なので即時、銀行から引き落とされます。
それもアプリで即時確認可能です。

支払いを済ませ、ケンタッキーのにおいを車内に充満させながら
帰路につきました。

高速の出口での検問は今日はスムーズでした。

まとめ

値段は日本の半額ぐらいですがチェーン店だけあって
味は変わりません。
(味覚かわってなければ。。。)
ただ、何もリクエストしてませんが、オリジナルでは
物足りない人用に
チリソースがついてきます。
(マクドナルドも同様にチリソースつきます。)

今回は、チリソースを使わずにおいしく頂きました。