飲料水が安い Eco-Shop ≪マレーシア生活≫

マレーシアで生活する上で、必要不可欠なのが、飲料水です。

毎日使用するものですので、日々の支払いが少額でも、チリも積もればです。

お店の様子

入店前に体温の計測とQRコードのよる入店記録を済ませ、入店です。

エコショップ 外観
エコショップ 外観

店内を見渡すと、生活に必要な食料品や、食器、キッチン用品、工具などいろいろな商品が

ありました。

店内
店内

生活に必要な物を、必要な分量購入することができるお店です。

パンや卵、アイスクリームに至るまでいろいろな生活に必要な物がそろいます。

ブランドを気にしなければ、大抵のものはそろいます。

(フライパンなども扱ってましたが長期で使うにはちょっと。。。でしょうか。)


前に記事にしたNINSOと違い、ばらまき菓子に適した纏め売りの数が少ない感じです。

(前におみやげ用のばらまき菓子購入に適したRM2.1 ShopのNINSOの記事は コチラ



飲料水が安い

マレーシアの水道水自体は、きれいなのですが、配管内の錆などで

飲料にするには、適していないと言われています。

水道には、フィルターを使用していますが、どうしてもフィルター越しの水は

抵抗があり、購入しています。

結構な頻度で水を購入していますが、販売している店によって金額の差があります。

いつもは、小さなペットボトルでは、容器代がかさむと思い、9.5Lのタンクの水を

購入していりましたが、この店で見つけたのは、

1.5Lのペットボトル3本でRM2.1でした。

RM2.1で購入した水(1.5L×3本)
RM2.1で購入した水(1.5L×3本)

小分けされたペットボトルの方が安いとは思っていませんでしたので購入しました。

ペットボトルの生産量が多く単価が安いのでしょうか?。ちょっと騙された気分です。


お店の情報 & map

店名:Eco-Shop @ Subang Jaya

住所:
Lot 525A, Persiaran Subang Permai, Subang Light Industrial Park, 47500 Subang Jaya, Selangor

営業時間:

月曜日 10時00分~22時00分
火曜日 10時00分~22時00分
水曜日 10時00分~22時00分
木曜日 10時00分~22時00分
金曜日 10時00分~22時00分
土曜日 10時00分~22時00分
日曜日 10時00分~22時00分


Tel:+6072830123

map


まとめ

お土産などの小分けされたばらまき菓子の購入はNINSO、生活用品で安く済ませるには

ECO Shop で購入とすみわけでしょうか。お店におり得意分野が違うので

いろいろ見て回るしかなさそうです。

0 件のコメント :

コメントを投稿