まだ間に合う!? 年賀状作成 ≪マレーシア生活≫

マレーシアにいても年末は来ます。

今年はマレーシアから年賀状を出そうと、11月頃から

はがきが日本に送れるか?

はがきを準備しいざ郵便局へ行ってみると

なんと、郵便は8月より止まっていると。。。


ちょっとテンション下がってました。


郵便がだめなら他の方法では?

メールでは、味気ないし、LINEでの絵文字や言葉だけでも

ちょっと。。。と思いながら、調べてたら

ありました。

LINEですが。。。

でも絵文字や言葉だけではなく、写真を送ると

その写真を元に、写真にあったデザインに仕上げたが

送り返されます。

気まぐれで、記入するメッセージが求められます。

それに答えるとそのメッセージが記入されたデザインが仕上がってきます。

かんたん無料で使える

使い方はとても簡単です。

LINEのお友達検索で ” ぽすくま ” と検索すると

” 郵便局のぽすくま ”が現れまので、お友達に追加してください。

検索にぽすくま入力し
検索から ぽすくま

















このアカウントは郵便局の公式アカウントで

荷物の追跡や、集配、再配達、年賀はがきの購入などもできるようです。

(現在マレーシア在住なのでよくわかりません。。)

これに期間限定で

ぽすくま 森の年賀状屋さん があります。

使い方

年賀状に使いたい写真をLINEで送るだけで

2021年度の新作デザイン(100種類以上)の中から

ぽすくまが、選び年賀状にして送り返してくれます。

※著作権や知的財産権など注意事項があります。
お友達追加後”詳しくはこちら”から確認して下さい。

実際に作った画像がコチラです。(URLは後で貼り付けました。)

ぽすくまに写真を送ると
こんなのが作られます

















ぽすくま、曰く還流ドラマ風のデザインとのコメント付きで。。。

いろんな写真を送って何度でも作り直しできます。

出来上がったデータは?

データを保存しておいて、

日本ならプリントアウトして年賀状として出すもよし

1月1日にLINEで年賀状として送信するもよし

送ってない人から年賀状が来たときの対応など

いろいろな使い方があると思います。

まとめ


期間限定なので2021年1月8日まで作成してくれるみたいです。

気になる方は、お友達追加して試してみて下さい。

日本にいるなら、荷物の追跡や再配達のも使えそうな気がします。

0 件のコメント :

コメントを投稿