マレーシアで証明写真 Wonder Photo Shop ≪マレーシア生活≫

駐在してから、不意に出張中よく宿泊したホテルの周辺はどんな感じだったのかを思い出すと会社とホテルの往復がほとんどであまり周辺を知らない事に気づきました。

今回はそのホテル周辺を探索してきました第二弾です。

駐在を始めて、せわしく準備を進める中でどうしても必要になった証明写真。知らない土地でいきなり探すのは、ちょっと困難です。いろいろ調べた結果このお店 Wonder Photo Shop を見つけました。営業時間も長いので仕事帰りによる事ができます。

(2020年10月もまだこのショップは営業してました。)

Wonder Photo Shop
お店の外観
















お店の様子

駐在当初は、コロナウイルス(COVID-19)の影響もなく体温測定もQRコードによる入店履歴の入力もなく自由にお店に出入りできましたが、現在は違います。またこのお店は、富士フイルム系列のお店ですので、基本日本の証明写真と同じです。チェキなどのカメラやアルバムなども販売されてます。
ただ日本の様に24時間、証明写真が撮れる機械がないのでどうしても店舗での撮影となります。機械にによる撮影と違い良い所は、指定のサイズで印刷してもらう事ができる事です。撮影の後、電話番号を聞かれて、仕上がった時に連絡が入り受け取りに行くスタイルです。(そこは日本と一緒)うろ覚えですが、その時は30分程度でできたと思います。その間モール内で時間をつぶしていました。ただ、駐在当初より、モールの店舗数が減っています。地下にあった日本食店もなくなっていました。出張時にはモール内のスーパーがありましたが、今は、イオンのスーパーに改装される看板が立ってますがいつできるのでしょうか。。。




お店の情報 & map

  店名:Wonder Photo Shop @ Plaza Shah Alam

 住所: G04, Plaza, Section 9, 40100 Shah Alam, Selangor

 営業時間:日~土  10:00~22:00


map

 


Plaza Shah Alamのショッピングモールの中にあります。

Wonder Photo Shop
モール外観
















まとめ

証明写真以外の物は、人に頼むことはできますが、これはそうはいきません。マレーシアで証明写真が必要になったら、こちらのお店を使ってみてはどうでしょうか?
出来るのであれば、駐在前に事前に準備し、マレーシアに入国するのが、ベストかもしれません。今から赴任される方は、日本を出る前に、機械で撮影する証明写真を1枚持参するとよいかも知れません。

0 件のコメント :

コメントを投稿