名古屋の味 麵屋はなび の まぜそば ≪マレーシア生活≫

名古屋で時々無性に食べたくなるニンニクの効いた、麵屋はなびのまぜそば。マレーシアに来てその味が恋しくなり、探してみました。なんとありましたマレーシアにも麵屋はなびが。早速行ってきました。


麵屋はなび
お店入口
















お店の様子

コロナウイルス(cobvid-19)対策で体温測定っとQRコードによる入店記録を済ませます。いつも通りですが。。。(この時は、コロナウイルス(covid-19)によるPKPB(CMCO)前に行きました。規制期間中も開いていると思いますが。。)
昼頃、お店に到着したので、お客さんで賑わっていました。席は、テーブル席とカウンター席、奥に個室?(奥まで行けてませんのでわかりませんが。)テーブル席とカウンターだけで、約50席ほどでしょうか。
メニュー表を開くといつもの見慣れたメニューが並んでいます。

麵屋はなび
メニュー表
















注文したもの

名古屋のメニュー表は、定番のメニューの”まぜそば”標記だけだったような気がしますが、マレーシアの店では”Nagoya Mazesoba"になってます。キミスタも捨てがたいですが、まずは定番メニューの”Nagoya Mazesoba"を注文しました。

麵屋はなび
広い厨房













しばらくすると運ばれてきました。
麵屋はなび
Nagoya Mazesoba













まぜそばなので、混ぜて食べます。混ぜるとこんな感じ
麵屋はなび
まぜた後













お味は?

マレーシアに進出しているお店は、どうしてもマレーシアの味に少しアレンジされている物が多いですが、ここは、ニンニクの効いた、日本の味でした。(約1年食べてないのでそう思うだけかもしれませんが。。。)あっという間に完食しました。

追い飯の注文

日本のお店でも追い飯の注文を当たり前の様にしていました。
メニューにはありませんでしたが、カウンターのテーブルに書いてありました。

麵屋はなび
追い飯の注文方法













GOHANで通じる追い飯の注文

まぜそばを食べ終わったどんぶりを出し追い飯の注文をするとそこへご飯を入れてくれます
麵屋はなび
追加のご飯













当然まぜます。混ぜると、こんな感じ。
麵屋はなび
まぜた後













ご飯もの日本米ではないでしょうか。美味しく頂きました。


お店の情報 & map

 店名:Menya Hanabi 麺屋はなび Arkadia

 住所:
Block E-G-3A, Plaza Arkadia, Jalan Residen 3, Desa Parkcity, 52200 Kuala Lumpur

 営業時間:日~土 11:30~15:00、18:00~22:00
 

 Tel:+60362611889

map


まとめ

名古屋で生活していた時は、結構な頻度で通ってました。マレーシアで生活して少し忘れかけていた味を思い出してしまいました。今後も通う事になりそうです。

0 件のコメント :

コメントを投稿