おいしいシーフード(蟹)を食べれる店 SOUTH SEA ≪マレーシア生活≫


お店の外観
お店の外観
マレーシアに駐在した当初に行った
美味しいシーフード(蟹)を食べれるお店

SOUTH SEA です。

KLから一番近い空港(国内線がメインですが)の
近くにあります。
空港近くに為、近くには、他のお店はほとんどありません。
値段はちょっと高いですがそれなりの価値あります。

誕生日や特別な日に行ってみてはどうでしょうか。


少し前の情報ですが、覚え書きとして投稿します。

店内の様子

行った当時はまだ、COVID-19に規制もなく体温測定などもありませんでした。
(はやくこの時みたいに気軽にお店に行き来できる時代にもどりたいと思います。)

水槽で泳ぐ食材
食材の水槽
入口には大きな会のオブジェがあり
その横には数々の水槽に食材である魚介類が
ひしめき合っていました。
少し高いお店なのでローカルの人は
誕生日などのイベントの時に使うそうです。

また、客層は外国人がほとんどでしたが
日本人はこの時はいなかったと思います。

夜9時頃に入店しましたが、結構なお客さんがいて賑わっていました。

注文したもの


蟹の茶わん蒸し
シーフードのお店なので

蟹の茶わん蒸し
煮込んだ魚
蟹のを炒めた物
チャーハン

最後に
デザート を注文しました。


魚と蟹
魚と蟹
どの料理の日本人の口にも合い、とても美味しく、
マレーシアのお店では、他にない味付けでした。
食材の新鮮なためでしょうか
魚も臭みもなく食べきってしまいました。

メインの蟹料理ですが、当然手で食べるスタイルなので
手が汚れるので一瞬躊躇しましたが、食べだすと
とても美味しく手の汚れなど気になりませんでした。

前はビニールて手袋をもらえたらしいですがこの時はありませんでした。

デザート
最後にデザートを頼みましたが
パン生地の中にあんが入ったとても甘いスイーツです。

メニュー表の写真でみるとあまり大きくなさそうでなので
注文しましたが、来たものはけっこうな大きさ
とても美味しいですが、量が。。。。
2切れぐらいでよかった。。

多人数で行ったときは、お勧めです。

デザートは他にハーゲンダッツのアイスもありました。

お店の情報


店名:South Sea Seafood Restaurant

住所:229, Jalan 2, Kampung Subang Baru, 40150 Shah Alam, Selangor

営業時間:日~土 11:30~23:00

Web Site:https://southsea.com.my/

Tel:+60378461401


国内船がメインのKLから最も近い空港の

スルタン・アブドゥル・アジズ・シャー空港の近くです。

map




まとめ

水槽がお店の前にあり、食材がディスプレイされているお店はほかにもありますが
お値段のそれなりなので、格が違いました。
それでももう一度行ってみたい店の候補です。

0 件のコメント :

コメントを投稿