シャーアラムのRamlyハンバーガー DAPUR BOB STATION ≪マレーシア生活≫

ブルーモスクで有名なシャーアラムにある、フードトラックのRamlyハンバーガーの

お店 DAPUR BOB STATION です。

日本では、ハンバーガーのお店は、マクドナルドやモスバーガーなどのチェーン店が

優勢ですが、マレーシアでは、いろいろなハンバーガーがあります。

(もちろんマクドナルドもありますが。。。)

DAPUR BOB STATION

フードトラック
フードトラック

シャーアラムにあるコンコルドホテルから、歩いていける場所にある、

フードトラックの集まった場所が有ります。部屋によっては、窓越しに見えると思います。

直ぐ近くにあるPLAZAのショッピングモールもありますが、ご飯を買いに行くには

こちらのフードトラックの場所が、適当だと思います。

(ショッピングモールのさらに奥には、ST ROSYAM MART のスーパーがありますが

 出来合いの物を買うなら、断然フードトラックです。)

夕方6:00頃からオープンしていきますので、あまり早くいくと、開いていない店も

結構あります。個人営業でマレーシアタイムが流れているので。。。

何度か行くと、トラックの配置も変わっていたような気がします。

場所の入れ替えが行われているかもしれません。

今回は、このお店 DAPUR BOB STATION のビーフバーガーを注文です。 

食べてみて

ビーフバーガー
ビーフバーガー

ハンバーガーのサイズ感が判らなかったので、単品で注文しました。

サイズ的には、マクドナルドとバンズは一緒ぐらいでしょうか。

(具材のボリュームはコチラの方があると思います。)

味は、バーベキューソースがビーフと絡み、適度な甘辛さです。

美味しくいただきました。

お店の情報 & map

店名:

エリアネーム:Tapak Urban Street Dining Seksyen 9 Shah Alam

住所:24b, Jalan Tengku Ampuan Zabedah K 9/K, Seksyen 9, 40100 Shah Alam, Selangor

営業時間:

月曜日 18時00分~20時00分
火曜日 18時00分~20時00分
水曜日 18時00分~20時00分
木曜日 18時00分~20時00分
金曜日 18時00分~20時00分
土曜日 18時00分~20時00分
日曜日 18時00分~20時00分

map


まとめ

営業時間が18:00~20:00とちょっと短いですが、いろいろなメニューが

楽しめます。持ち帰りしかできないのが、ちょっと残念です。

屋外のオープンスペースで早く食べれるようになるといいのですが。。。

0 件のコメント :

コメントを投稿