パブリカのやきとり Yakitori by Silk Publika ≪マレーシア生活≫

マレーシアでポピュラーな焼き鳥といえばサテですが

和食店では、日本の味付けの焼き鳥もあります。

在宅ワークが続く中、昼食の買い出しは、恒例となり

いつも行く、韓国焼肉のお店が、開いていなかったので、その帰りに見つけた

焼き鳥のお店です。

(韓国焼肉のお店は、後日見たところ、営業してました。

 コロナウイルス(covid-19)の影響で お店が結構変わってます。

 お気に入りのお店がまた、廃業したかと思いましたがちょっと安心しました。)

Yakitori by Silk Publika

お店外観
お店外観

場所はA棟にあります。(googleマップで案内されるとちょっと場所が違います。)

車でくると、パブリカの西の入り口から入り、道なりにカーブした突き当りのT字路を

右折した場所です。(googleマップの位置が違うと結構見つけれません。)

緑の人工芝?が壁一面に張り付けられてます。

おそらくここ奥に飲食コーナーがあると思いますが、現状は持ち帰りのみなので

その横のカウンターで注文です。

初めてのお店なので、お店の一押しメニューと思われるノボリにも書かれている

照り焼きチキンセットを注文しました。

Chicken Teriyaki set

Chicken Teriyaki set
照り焼きチキンセット

当然お持ち帰りでの注文です。

カウンターから、厨房が近いので、作っている過程がよく見えます。

作り置きではなく、その場で作ってます。

5分ほど待ち、注文した商品を受け取ります。(珍しく茶色い紙袋でした。)

ノボリの写真は、定食のような写真でしたが、写真の様に丼物に変わっていました。

思い出してみるとレジ横の写真は、丼物の写真だった気がします。

食べてみて

味は、照り焼きです。普通に食べれます。日本よりの味付けでした。

一緒についてきた味噌汁?は、ちょっと出汁が濃い感じがしました。

つけたれも、緑色の物は豆がベースでしょうか?ピリ辛でもなく、照り焼きの

アクセントになりおいしかったです。

お店の情報 & map

店名:Yakitori by Silk Publika
    
住所:A1-G2-06 Publika, 1, Jalan Dutamas, Solaris Dutamas, 50480 Kuala Lumpur, Federal Territory of Kuala Lumpur

営業時間:

月曜日 10時00分~22時00分
火曜日 10時00分~22時00分
水曜日 10時00分~22時00分
木曜日 10時00分~22時00分
金曜日 10時00分~22時00分
土曜日 10時00分~22時00分
日曜日 定休日

 コロナウイルス(covid-19)の影響で、時短営業です。

Tel:+60123977375

map


まとめ

備忘録としても、アップしていますが、ロックダウンで耐えきれないお店が、廃業して

しまうと、ちょっと寂しいです。新しいお店も、入ってくるので、見つけたら

直ぐに行かないと、廃業してしまう事も。。。

0 件のコメント :

コメントを投稿