スリハタマスのスーパーマーケット Mercato Hartamas ≪マレーシア生活≫

マレーシアで駐在員に人気のモントキアラのとかくにあるスリハタマスにある

Hartamas shopping centre。その中のスーパーマーケット Mercato Hartamas です。

Mercato Hartamas

この中にあります。
Hartamas shopping centre(この中にあります。)

地図上で見ると、モントキアラから高速を挟んですぐ横ですが、モントキアラから

行こうとすると、デサスリを経由していくルートが一番よさそうです。

Hartamas shopping centre のエリアにも飲食店が多く立ち並んでいます。

モントキアラからの移動を考えると、ちょっとひと手間なので、日本人はあまり

見かけません。

個人的には、モントキアラと違った感じなので、気に入ってはいます。

Hartamas shopping centre の中にもスーパーマーケット Mercato Hartamas が

あります。

お店入り口
Mercato Hartamas お店入り口

過去に何度か、Hartamas shopping centre には、食事で行っていましたが、

今回は、スーパーマーケットで食材の調達です。

このスーパーの名前を見ると、ソラリスにあるスーパーマーケットと名前は一緒ですが

雰囲気も全然違います(ソラリスのスーパーの投稿はコチラ)。

かなりローカル感が出てます。

Mercato Hartamas 店内
Mercato Hartamas 店内


店内の広さもコンパクトですが、ノンハラルの豚肉コーナーや、お酒も販売してました。

お酒の種類は結構あった方だと思います。

客層も欧米の人が多かった気がします。

レジが混んでいる時の裏技

お店がコンパクトな分、レジも4台ほどしかなく、私が行ったときは、

レジ待ちの列ができてました。

レジに並ぼ打ちした時、一番左のレジ(カウンター的な)所で一人並んで

会計しているのが見えたので、ちょっと確認すると、現金オンリーのレジでした。

幸いにも現金を私も所持していましたので、迷わず並びすぐに会計を済ませる事が

出来ました。いつもは、キャッシュレスですが、こんなところで現金が役に立つとは

思いました。

込み合っている時間帯に行く時は、現金での支払いがベストです。

お店の情報 & map

店名:Mercato Hartamas

住所:
Hartamas Shopping Centre, G26, Ground Floor, Jalan Sri Hartamas 1, 50480 Kuala Lumpur

営業時間:

月曜日 8時30分~20時00分
火曜日 8時30分~20時00分
水曜日 8時30分~20時00分
木曜日 8時30分~20時00分
金曜日 8時30分~20時00分
土曜日 8時30分~20時00分
日曜日 8時30分~20時00分


Tel:+60362011561

map


まとめ

スーパーマーケット目当てで行くよりは、食事のついでに帰りによる感じでしょうか。

たまには違うスーパーに行くのも、気分転換になります。

0 件のコメント :

コメントを投稿