KLのスチームボード Hakka Restaurant 客家飯店 ≪マレーシア生活≫

日本のガイドブックにも載っているクアラルンプールにあるスチームボードで有名な

Hakka Restaurant 客家飯店です。

日本から、家族や友人が来た時、おすすめのおいしいレストランです。

Hakka Restaurant 客家飯店

場所は、クワラルンプールの観光で有名なツインタワーの近くの

パビリオン ショッピングモールのすぐそばにあります。

KLへ移動するのに、込み合うのが、ちょっと難点ですが、それを乗り越えていく価値が

あります。

夕食時に天井が電動で開かれ、開放的な場所で食事がとれます。

前は、開かれた天井からツインタワーが見えていましたが、今は残念ながら

その方角にビルが建設され見えなくなってしまいました。。。

場所的にはツインタワーから近いので、

ツインタワーやクワラルンプールの観光あとに立ち寄る事ができる距離です。

(場所の詳細は、後で記入します。)

Hakka Restaurant 客家飯店
外観

席数も500席近くあるでしょうか。

当然こちらのお店も、検温とQRコードによる入店記録を済ませての入店です。

料理もおいしく、マレーシアのレストランからすると少し金額は高いですが

満足できる値段だと思います。

何度か足を運んでいますが、いつでも食べれるとスチームボードは

引き伸ばしにしてきましたが、今回初めての注文です。


スチームボードとは?

鶏のだしをベースにした鍋料理です。

味はとてもあっさりしており、胃にやさしいホッとする味のスープに仕上がっています。

注文すると麺や野菜がセットになっています。

もちろん追加注文可能です。(結構量が多いので注意です。)


Hakka Restaurant 客家飯店
スチームボード

他にもチャーハンなどもおすすめです。

他のメニューも日本人好みに味に仕上がっています。


お店の情報 & map

店名:Hakka Restaurant 客家飯店

住所:
90, Jln Raja Chulan, Kuala Lumpur, 50200 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur

営業時間:

月曜日 12時00分~14時30分 18時00分~23時00分
火曜日 12時00分~14時30分 18時00分~23時00分
水曜日 12時00分~14時30分 18時00分~23時00分
木曜日 12時00分~14時30分 18時00分~23時00分
金曜日 12時00分~14時30分 18時00分~23時00分
土曜日 12時00分~14時30分 18時00分~23時00分
日曜日 12時00分~14時30分 18時00分~23時00分


Tel:+60321431908

map


まとめ

値段も比較的リーズナブルな方です。一度行ってみると通いたくなる場所です。

友人や家族が日本から来た時には、連れて行くに値する場所です。

週末は、KL周辺はとても混雑します。お店へ予約もできますが、時間に余裕をもって

移動する事をお勧めします。

0 件のコメント :

コメントを投稿