運動不足解を消する場所 ≪マレーシア生活≫

2020年はコロナウイルス(covid-19)に影響で

外出が制限され、なかなか思う様に運動できませんでした。

思えば、私が住んでいるコンドミニアムにも

プールやトレーニングジムもありますが使えてません。


それ以外で、運動となるとゴルフが定番ですが

ゴルフが好きな人は問題ありませんが、ちょっとっ人もいます。

私もどちらかといえば後者です。


日本で少しやっていたBMXを乗って運動解消しよと思い

マレーシアに練習場がないか探してみました。

(実は日本から持ってきていました。)


クアラルンプールよりはちょっと遠いですが

プトラジャヤにありました。


BMXを車に積んでいってきました。

練習場の様子

場所的には、クアラルンプールとKLIA(国際空港)との中間あたりでしょうか。

Putrajaya Challenge Park - Skatepark
練習場 外観













この練習場は、BMXやスケートボードのほかにMTBのコース(林道)もありました。

ロッククライミングもあるようですが、気づきませんでした。


BMXの練習場所

 個々の練習場所は、無料で使用できます。

 超がつくほど初心者ですが、これだけ広ければ

 問題ありません。

 広さも十分で整備がされており、とてもきれいな環境です。

Putrajaya Challenge Park - Skatepark
フラットランドの練習場

















Putrajaya Challenge Park - Skatepark
BMX

















スケートボードやBMXなどいろいろ練習できる場所です。

Putrajaya Challenge Park - Skatepark
BMX、スケートボード練習













奥には、MTBのコースが広がっています。

結構広いコースが作られているようです。(見渡すことはできません。)

山道で汚れたMTBをそのまま持って帰るのは厳しいので

MTBの汚れを洗い流す場所もありました。

練習場の情報 & map 


 店名: Putrajaya Challenge Park - Skatepark

 住所:Jalan P5, Presint 5, 62200 Putrajaya, Wilayah Persekutuan Putrajaya

 営業時間:

月曜日 9時00分~19時00分
火曜日 9時00分~19時00分  
水曜日 9時00分~19時00分
木曜日 9時00分~19時00分
金曜日 9時00分~12時30分
    15時00分~19時00分
土曜日 9時00分~19時00分
日曜日 9時00分~19時00分


 Tel: +60388877000

 map


まとめ

バランス感覚が重要なフラットランドです。久々に乗ると体が思う様に動きません。

これからも続けていこうと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿