知らないと損してる ばらまき土産の購入場所 ≪マレーシア生活≫

マレーシアのお土産で有名な場所は、セントラルマーケットですが

代表的なものばかり置かれてます。当然ですが。。。

では、どこでローカルチックなお土産を買おうかと考えると

モールやスーパーがおもいつきますが、なかなか纏まって購入できるところは

少ないです。

お土産の目的

旅行の思い出に自分へのお土産、大事な人へのお土産、友達や会社へのお土産

いろいろあると思います。

目的が違えば、購入するものも変わります。

大半の人が、帰国後、お土産の渡しそびれがないように多めに買って帰ると思います。

そんな時にばらまき用のお土産があると調整できます。

ばらまき用お土産の購入場所

チャイナタウンやセントラルマーケットでもいいですが、チャイナタウンは

路上販売を見て回らないといけないので、炎天下の中、途中でどうでもよくなることが

しばしば。。。

冷房が効いた所で、ばらまき用お土産がそろえれるお店は、チャイナタウンにほど近い

Mydin です。7階建てのビルの中で、しっかり冷房も聞いてます。

Mydin
Mydin(グレーの7階建てのビル)
















お店の様子

店内のお客さんは、ローカルの人ばかりで、海外の人はいなかったです。
(コロナウイル(covid-19)の影響もあると思いますが。。)

それでもローカルの人が買いに来るのは、それなりの理由があります。

当然高ければ来ません。


GF(グランドフロア)を含む1Fから6Fまでの計7階、全フロアがお店です。

大まかに各フロアで販売されているものは以下のなります。

6F(最上階)
 靴、カバン(スーツケース含む)大き目のブランケット
 お土産用のキーホルダー、や置物(あまり売れないのか片隅に置かれてました。)

Mydin
置物やキーホルダーのお土産

















5F
 腕時計、家電、タオル製品、おもちゃ
4F
 洗剤、トイレットペーパー など
3F
 化粧品、洗顔、シャンプー歯磨きなど
2F
 調味料、インスタント食品、油 など
1F
 お菓子(ローカルのお菓子)、ジュース など
GF(グランドフロア 日本で言う所の1階)
 チョコ、ばらまき用お土産

Mydin
まとめ買いがお得なワゴンコーナー

















GFのワゴンに積まれているお菓子は大半が One Buy One Free (1個購入で1つ無料)

判りやすいように、テープでまとめられてます。

2Fのローカルの調味料やインスタント食品のミーゴレン(焼きそば)もおすすめです。

3Fの化粧品もいいかもしれません。

お店の情報 & map 


 店名: Mydin

 住所: 94, Jalan Masjid India, City Centre, 50100 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur

 営業時間:

月曜日 9時30分~20時00分
火曜日 9時30分~20時00分
水曜日 9時30分~20時00分
木曜日 9時30分~20時00分
金曜日 9時30分~22時00分
土曜日 9時30分~22時00分  
日曜日 9時30分~22時00分

 Web Site: 

 Tel: +60326937815

 map


まとめ

冷房が効いた場所でゆっくり品定めができる場所で購入できるのが

一番うれしい所です。また品揃えもよいと思います。

まとめ買いができるのが一番のポイントです。

0 件のコメント :

コメントを投稿