とんかつが食べれる店 まめとん ≪マレーシア生活≫

マレーシアで食べるとんかつ まめとん です。
マレーシアの人は宗教上、豚肉を食べませんが、それ以外の宗教の人は
食べることができますので、お店はあります。

お店の様子

コロナ対策でお約束の体温測定とQRコードによる入店記録を
済ませます。
席数は50席程度でしょうか。。
和食の事だけはあり、メニュー表にも日本語表記あります。
とんかつがウリですが、オムライスやかつカレー、かつ丼も
ありました。
カツカレーやかつ丼はわかりますが、オムライスも
気になります。
今回は。カツを食べに来たので、次回ですかね。。。

定食について

このお店は、定食を注文すると

ご飯、キャベツ、豚汁のおかわり自由ですので
   足りなくなったら
どんどん注文できます。
   いっぱい食べたい時は、お勧めのお店です。


またご飯は
白米、十穀米から選べます。十穀米は、なかなか家では食べれませんので
今回は十穀米を注文しました。

とんかつを揚げている油は、
コーンサラダ油使用してますので、日本で食べるとんかつとは、風味が
少し違います。私はこの油でも大丈夫でした。
気になる人はいるかもしれません。
パン粉も大粒のものが使われているので、とてもサクサクした触感で
美味しく食べることができました。

ご飯おかわり自由なのはいいですね。ついつい、キャベツとご飯を
おかわりしてしまいました。

カロリーが気になります。。。
キャベツいっぱい食べても0カロリーにはなりません。。。
体重と相談しながら今週の献立決めていきます。。。

お店の情報


 店名:Tonkatsu by Ma Maison

 住所:Lot 56 & 57, Level UG, Publika Shopping Gallery, Jalan Dutamas 1, Solaris Dutamas, 50480 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan

 営業時間:日~木 11:00~21:30
金、土 11:00~22:00

 Web Site:http://mamaison.com.my/

 Tel:+60362119399

map



まとめ

家ではなかなか揚げ物までしようとは思いませんが、家の近くで
とんかつが食べれるので、特に問題ありません。
今度は、まめとんのオムライスを食べに行ってみようと思います。
マレーシアでオムライスが食べれる店も限られていますので。。。

0 件のコメント :

コメントを投稿