パソコン関係のお店 Wellcom PC ≪マレーシア生活≫

ガジェットのお店
ガジェットのお店
マレーシアの自宅使いをしているPCの有線のマウスが
突然反応しなくなりました。

マウスを買いに近くのパソコン関係のショップに
行っていました。



自宅での葛藤


ちょっとショックを受けながら、一度はマウスパットでチャレンジしたものの
やりずらい。。。
スペアで持ってきた無線のマウスを探して見つけました。
でも電池切れ。電池のストックを見ると単4サイズはありますが
単3サイズはない。。。
電池を買い無線のマウスを使うか有線のマウスを買い直すか悩みました。
電池はDAISOでもRM5.9で売ってますが長期使用となるとちょっと寿命の点で
心配。マレーシアで販売している電池。。。(ココで売ってます)もどうかな

やっぱり有線のマウスを購入することに

お店の様子

この店でも、お決まりのQRコードから入店記録を済ませ
店内へ

Wellcom PC では、パソコン関係の商品を取り扱っており
パソコン本体の販売からキーボードやマウス、スピーカーや
周辺機器への接続ケーブルのHDMI及び監視カメラなど販売してました。
パソコンを買うのであれば店頭のラインナップは少ないのでKLなどの
専門店で探した方がよいかと。。。

購入したマウス

購入したマウス
購入したもの
マウスコーナーの棚へ移動し見てみると
日本でよく販売されているメーカー品はなく
金額もピンキリでした。

マウスは更に形状がいろいろあり悩みました。
更に有線式は人気がないのか更に品数が少ない
ラインナップでした。

日本では、見たことがないメーカーのPHILIPSです。
日本でPHILIPSのイメージは髭剃りですが
マウスなど作ってるんですね。

型式:SPK7104 金額はRM18(約450円)これぐらいの金額なら壊れたら
買い直します。

使ってみて

マウスのサイズ感も特に問題なし。
USBなので差し込めば認識するのでOK

気になる点

USBのコネクターが結構でかい。ノートに差し込むと
出っ張り感が結構あります。(見た目の問題なので使用するのには問題なし。)

ワイヤーが異常に長い
(縛ったまま使用してます。見た目の圧迫感はありますが。。。)

あとはこの金額でどれくらい使えるかぐらいですかね。

お店の情報 & map


店名:Wellcom PC

住所:Publika, Ug-12 No. 1, Jalan Dutamas 1 Solaris Dutamas, Wilayah       Persekutuan, 50480 Kuala Lumpur

営業時間:日~土 10:00~22:00

Tel:+60364196854


パブリカの地下1階にある

(パブルカは山の斜面に立っている為、入り口によっては1階になりますが。。。)
お店です。

map



まとめ

COVID-19前の出入り自由な時は、ちょくちょく商品の品ぞろえを確認していた

お店ででしたが、QRコードで入店記録が必要になってから

どうしても身構えてしまい、最近はあまり立ち寄っていませんでした。

金額の数か月間より全体的に少し上がっていると思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿