お土産探し MyOne Shop PJ Old Town ≪マレーシア生活≫

マレーシアから、コロナウイルス(covid-19)のワクチン接種で、一時帰国と

なり、いつも買って帰っているお土産以外に目新しい物はないか探索です。

MyOne Shop PJ Old Town

現地の事はローカルメンバーに聞くのが一番だと思い、聞いてみましたが

あまりいい回答がありませんでした。

よくよく考えると、お土産に関しては、異文化の人に送って喜ばれるものを

ローカルの人に聞いても、何が喜ばれるかわからないので、答えようがなかったのが

本心だと思います。ちょっと反省です。

お店外観
お店外観

そんな中、MyOne Shop には、いろいろなものがあると教えてもらったので

近くのMyOne Shop へ行ってきました。

店内の様子

何があるのか、わからないまま、お土産向きなものをいろいろ考えながら

ローカルの人から教えてもらったお店へ行くと、携帯の充電ケーブルやドライヤー

カバンやおもちゃなど、雑貨屋さんでした。

日本で販売されているG-SHOCKですが、よく似たGCHOKがショーケースに

並べられていました。パッと見では、見間違えてしまいますが、彼らに言わせれば

オリジナルというでしょう。

ショーケースのGCHOK
ショーケースのGCHOK
さすがに、偽物?は日本に持ち込むことはできませんので、(これはセーフ?)購入

しませんでしたが、金額的にはちょっと高かったです。

お店の情報 & map

店名:MyOne Shop PJ Old Town

住所:44, Jalan 1/14, Pj Old Town, 46000 Petaling Jaya, Selangor

営業時間:

月曜日 10時00分~20時00分
火曜日 10時00分~20時00分
水曜日 10時00分~20時00分
木曜日 10時00分~20時00分
金曜日 10時00分~20時00分
土曜日 10時00分~20時00分
日曜日 10時00分~20時00分

Tel:+601159295037

map


まとめ

マレーシアにある雑貨屋さんでしたが、日々の生活で必要な雑貨がほとんどを

占めており、マレーシアのお土産によさそうなものは見当たりませんでした。

マレーシアで生活していく上での雑貨は購入できそうでしたが、お土産にこれって

いうものはありませんでした。マレーシアでちょっとしたものを探しに行くのは

良いかもしれません。

0 件のコメント :

コメントを投稿