日本人好みの新鮮なSeaFood店 South Sea ≪マレーシア生活≫

マレーシアにきて、鶏や牛、魚などを使った香辛料の効いた料理は数多くあります。

もちろん、日々の生活の中で常に食していると、

たまには、日本人好みの味付けの新鮮なSeafoodを使った料理(特に貝や魚など)を

食べたいと思ったことはありませんか?

マレーシアにもあります。

お店の様子

お店の立地は、ランカウイやペナンへ行く時に、国内線で利用する

サウジャナからほど近い、スバン(subang)空港の滑走路のすぐ横です。

South Sea
South Seaの外観













席によっては、飛行機の離着陸がよく見えます。

入口辺りの席は、晴れていれば、天井が可動式の為、解放され

オープンエアーでの食事ができます。

もちろん、エアコンの効いた個室もあります。

今回、年末の平日に予約していきましたが、結構な人でにぎわていました。

新鮮なSeafoodは水槽化からチョイス

お店の壁の片側が、新鮮な魚介類が入った水槽がずらりと並びます。

その中から、食べたいものをチョイスし、料理方法を伝えると

テーブルまで持ってきてくれます。

South Sea
食材をチョイスする水槽①














South Sea
食材をチョイスする水槽②













食べてみて

今回、水槽からは

 ミル貝のしゃぶしゃぶ

South Sea
ミル貝のしゃぶしゃぶ













 白身魚の煮つけ

South Sea
白身の煮つけ













 ブラックタイガーのピリ辛和え

South Sea
ブラックタイガーのピリ辛和え













をチョイス。

ミル貝のしゃぶしゃぶは、おすすめです。スープにしっかりと魚介のだしがとられていて

テーブルに運ばれてきた時点で、スープの鍋よりいい香りが漂います。

できれば雑炊にしたいぐらいです。

マレーシアにしたら、金額は高いですが、満足する値段だと思います。

トイレがすごい

Seafoodの料理もすごいですが、このお店のトイレも

また、すごい演出がされてます。

下の写真はトイレの入り口ですが、これを見ただけでも

なかなかの演出です。(この先で男女分かれます。)

これ以降は自分の目で確かめてください。

South Sea
演出のすごいトイレ入口
















お店の情報 & map 

 店名: South Sea Seafood Restaurant

 住所: 229, Jalan 2, Kampung Subang Baru, 40150 Shah Alam, Selangor

 営業時間:

月曜日 11時30分~23時00分
火曜日 11時30分~23時00分
水曜日 11時30分~23時00分
木曜日 11時30分~23時00分
金曜日 11時30分~23時00分
土曜日 11時30分~23時00分
日曜日 11時30分~23時00分 


 Tel: +60378461401

 map


まとめ

マレーシアで生活していると、ちょっと高く感じるかもしれません。

でも、それなりの対価はあります。来客や誕生日などに行ってみてはどうでしょうか?

0 件のコメント :

コメントを投稿